※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡f
ココロ・悩み

名付けで迷っています。圭輔という名前が頭から離れず、糸永という名前も考えています。男の子に糸永は変でしょうか?率直な感想をお聞かせください。

名付けで迷走してます!助けてください!

「圭」でほぼ決めてたのですが、友人と話しをしてて「圭輔」の話しになり、それからチラチラ頭に圭輔が浮かび、鬱陶しい!
嫌いになるほど仲良くなかったけどチラチラされると、ちょっと…

別の名前も考えてたんですが…
その中の一つに糸永(いと)があります。
男の子に糸永は変ですか?
妹には「ヒョロヒョロ・男の子らしさがない・名前っぽくない」と言われました。

苗字が「○○本」画数も多いので、さっぱりしたものがいいと思ったのですが…

皆様の率直な感想をきかせてください!

コメント

Pegasus

いとくんいいと思いますよ!
たしかに響きは女っぽいですが、今のご時世、変わった名前多いですから、浮いたりはしないと思います😊

うちは漢字一文字で統一してるので、考えるとしたら一字です!
あとは、圭が縦で割ると左右対象なので、苗字もそうだと私ならやめますね!

北川景子の景もかっこいいですよね〜!

• n♡f

n♡f

ありがとうございます♡
    糸は人を繋ぐ・運を引き寄せるって意味で、実は女の子だったら「糸」にしようと思ってたんです。

姓名判断で「景」はダメだったんです…
    最初は景だったんですけど…

• 4月2日

変ではないですが中性的な名前のイメージです(^^)

• n♡f

n♡f

やっぱりヒョロヒョロに感じますか⁇

• 4月2日

退会ユーザー

ヒョロヒョロとは思いませんよ!上の方に返してた名前の意味などを見ると素敵だなと思いました(^^)
    ちょっと関係ないかもしれませんが、私の甥が「りと」という名前で似ています♪

• 4月2日
  • n♡f

n♡f

ありがとうございます♡
    りとくん!呼びやすいし響きいいです!

中性的でも大丈夫ですよね!

• 4月2日

とうや君良いですね♡
私も男の子なら とう を付けたくて、とうや・とうご が候補です(※´ω`※)

• n♡f

n♡f

ありがとうございます♡
    とうやの響きは好きなんです!ただ…漢字が決まらなくて…!
    妹からは考えすぎと言われたんですが、考えちゃうんです…!

• 4月2日
mizu

圭、糸永、橙椰なら、ダントツで圭が好みです😊✨
田中圭のイメージで、いいイメージしかないです!笑

糸永は読めなかったのと、字面が私もあまり名前っぽくないなと感じてしまいました💦

橙椰は響きは好きなのですが、書かれている通り画数が多くてごちゃっとして見えました💦

• n♡f

n♡f

ありがとうございます♡
    呼びやすい・読みやすいで、ケイは男の子だったら…で最初に浮かんだんです。
    錦織圭さんや田中圭さんから良いイメージもありましたし
    世界に通用する名前って聞いたので!

圭輔のせいで…!くそぅ!まだ候補として残してますが…

橙椰は…もうヤケになってたのかな…?意味も何もないです

• 4月2日
ていと☆

私も圭くんに一票です!

糸永だけ見たら名前っぽくないかなぁと。
名前より珍しい名字のイメージです。
私も名付けだ悩んだときに姉に言われたのはフルネームで漢字の縦書き、横書き、ひらがな、アルファベット、カタカナ、ローマ字で書いてみるといいよ!と言われてやってみたところ候補が絞れました😃
まだ試していないなら是非やってみてください😃

• n♡f

n♡f

ありがとうございます♡
    苗字もけっこう珍しく、バランスとかも難しいです…
    センスがあればな〜
    でも、カタカナやローマ字とかはまだやってないので
    試してみます!

• 4月3日