※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんば
妊活

排卵検査薬の画像で、本日が排卵日かどうか不安です。濃さが心配で無排卵かもしれません。

いつもお世話になっています。
排卵検査薬について質問です。
この画像だと、排卵日は本日2日で合ってますか??
いつももう少し濃くなるような気がしてたんですが…無排卵でしょうか?💦

コメント

まい

31日が1番濃い感じがするので、1日の夜には排卵してるかな?と思います💡

LHサージのピークが真夜中だったりすると検査薬をしない時間なので、強陽性が出ないこともあります。

これだけ濃くなっていて、今後高温期に入るようなら排卵はしていると思いますよ。

• ばんば

ばんば

1日に排卵しちゃってますかね💦
    なんだかそんな感じがしてきました(゚ω゚)
    ピークが真夜中っていうこともありすもんね💦わかりやすく教えていただきありがとうございます😊

昨日と今日は睡眠が短かったり、夜中に何度も娘に起こされたりで基礎体温が曖昧なので、明日以降で体温上がっていってくれる事を祈ります^ ^

• 4月2日
  • まい

まい

私も排卵検査薬の濃さが微妙だったときにママリで相談したら、薄くなり始めたときが排卵と教わりました。
    もちろん体質には個人差があるので、完璧に薄くなったときに排卵という人もいるみたいですが💦

今回薄くなり始めたときを排卵日として、その前日、前々日のタイミングで授かれたので、私はそっちを信用してます笑

ばんばさんもタイミングはばっちりだと思うので、赤ちゃん来てくれるといいですね✨

• 4月2日
  • ばんば

ばんば

私も今までは薄くなり始めた時を排卵日に設定してました!
    今回はなんだか自分ではよくわからなく、相談させて頂きました💡

そうですよね!
    昨日は主人が夜勤だったので、タイミング取れなかったのですが、結果的には2回程タイミング取れてたので良かったです!
    まいさんに続けますように^ ^✨

• 4月2日