※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
子育て・グッズ

外出自粛で娘が可哀想。将来性格に影響が出るか心配。他の人は普通に外出しているのか気になる。

コロナ予防でずっと引きこもっています。
お庭で遊ぶか、近所の小さな公園に行くか(滑り台とお砂場だけの公園で基本誰もいません)、外出はこれくらいです。
娘もそろそろ本当に飽きてきて可哀想です。
この外出自粛が将来的に娘の性格に影響が出る可能性はあるのでしょうか…。
例えば内気な性格になるとか…。

娘がどうしてもお出かけしたいと行ったので、今日は車に乗せてドライブに行きました。車からは降りないよーと事前に伝えてあったのですが、いざドライブをしてみると大きい公園には子供がうじゃうじゃだし、お花見で有名なスポットの駐車場は満車だし…。皆さん普通に外出してるんだなぁと驚きました。
公園で遊ぶこどもたちを眺めながら娘が「なんで私は公園いけないの?」と…。
可哀想で可哀想で、泣きそうになりました。
大きい公園に連れて行ってあげたいけど、万が一を考えるとやはり引きこもった方がいいですよね。
私が気にしすぎなのでしょうか?
皆さんどう過ごされているのでしょうか?
私の住む市にはコロナの患者さんが二人。県単位でみると10人ちょっとです。
みなさんの過ごし方をお聞きしたいです。

コメント

ま

同じ月齢、女の子の母です。
週一回のスーパーでの買い物と近所の公園くらいしか行っておらず、同じように可哀相に思いながら過ごしています。
近くに小規模なショッピングモールがありますが、この1ヶ月くらいは行ってませんし、落ち着くまでは避けようと思ってます。

命に関わることですし、気にしすぎということはないのではと思います。
私もまだ当分は今の生活の予定です。

ストレスなどは気にかかりますが、遊び方工夫するしかないなと思ってます。
早く収束してほしいですね。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

そうですよね、気にしすぎたくらいの方が安心ですよね。
    娘には申し訳ないですが、もう少し引きこもり生活頑張ります!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

うちもスーパーと公園、散歩くらいで引きこもってます!
粘土、おままごと、人形遊び、お菓子作りしてますが退屈してますね。。テレビ見る時間が多くなり、娘がテレビの話ばかりします😱

今日は娘の好きなフライドポテトを作ったら喜んでました。旦那が休みの日は芝生のある広い公園でピクニックしたりもします。

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

うちも粘土、おままごと、人形遊び、お庭の繰り返しで、あんぱんまんのDVDを見せることが増えました…。
    退屈ですがいずれは終わるので頑張ります!!

• 4月3日