コメント
いおちゃんママ
児童手当認定請求書は役所の窓口でもらうか、自治体のホームページからプリントアウトできますよ!
その際、マイナンバーを書かなければならないので、請求者(生計中心者)の番号が必要になります(^^)
いおちゃんママ
児童手当認定請求書は役所の窓口でもらうか、自治体のホームページからプリントアウトできますよ!
その際、マイナンバーを書かなければならないので、請求者(生計中心者)の番号が必要になります(^^)
「出産後」に関する質問
大谷夫妻のニュース見て改めて思いましたが、 年子っていつになっても悪い印象持たれがちですよね🫠 うちも1年5ヶ月差の年子なんですが、 大谷夫妻ほどの経済力も周りのサポートも体力も なくてもなんとかやっていけてる…
帝王切開経験者!!出産後、初めての食事は何でしたか?😂 私は22時に緊急帝王切開で産んで、翌朝8時に初めての食事… ミニロールパン2つ、ミニクロワッサン1つ、スープ、フルーツ(オレンジ・キウイ)・パウチに入った…
下の子妊娠中は出産後、上の子可愛くない症候群になったり、その逆で下の子を可愛く思えなかったらどうしようって無駄に考えてたけど今のところ全くそんなことなく2人とも可愛いほんと天使☺️🫶🏻 上の子が下の子を「かーい…
妊娠・出産人気の質問ランキング
よし子
認定請求書はいるものなのですね!😅
申請時の時に窓口で貰ってもいいのですか?
申請前に貰ってなにか記入が必要なんですかね?
マイナンバーの代わりに運転免許証でも可能ですか?
いおちゃんママ
申請の時に貰ってその場で書いても大丈夫です!その場合、印鑑とマイナンバーと免許証などの本人確認書類が必要になります。マイナンバーは番号が分かれば大丈夫です。分からない場合は連絡ください的な文言がついてましたよ(^^)
よし子
運転免許証とマイナンバーの番号どちらかではダメと言う事ですか?
いおちゃんママ
そうみたいです💦両方が必要と書いてありました!
よし子
えっ!
そうなんですね!
私が見たものにはどちらかだったので、、???💦
ありがとうございます。
いおちゃんママ
もしかしたら自治体によって必要なものが違うかもですね💦違ってたらごめんなさい。
自治体に問い合わせるのが1番ですね(^^)