※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
その他の疑問

愛知県民の幼稚園のお子さんをお持ちのママさんおねがいします。4月から…

愛知県民の幼稚園のお子さんをお持ちのママさんおねがいします。
4月からの登園どうしますか?😭自粛期間が終わって通常通り登園再開になった園の保護者さんいますか?
うちの園は始業式に配布物受け取るまで詳細がまだわからないのですが…入園式、始業式通常通り決行となっており、それすら行くの不安です。。

コメント

ミシン

休ませたい行かせたくない心配です。しかし11月からパートで仕事を始めてしまったので行かせて働くしかないのです‥。
うちも下の子が入園式があるのですが行かせようかやめようか迷っています。

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    やはりみんな同じ思いですよね…😢仕事があるママさんたちはもっと不安だと思います😭
    全員外出禁止令出して国が休業分の給料支給してくれたらいいのに…
    私も始業式も行かせようか迷ってます…でも行かないと詳細わからないしで不安です😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

愛知県でおなじく市で感染者がでています。
今日入園式お休みさせますと連絡しました。自宅でみれる範囲で暫く自主休園しようと思っています。
実際そうする方は少数だと思いますが..

コロナ慣れしてくる頃で心配ですし
不安に思いながら迷って通わせるくらいならやめとこうと。

子どもは行くか行かないか自分の意思で選べませんし、
親の自分が守るしかないなと考えました。

写真は家族で玄関の前でも公園の桜の木の下でも好きなようにとって、心からおめでとうと祝福してあげたいと思います🌸

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

お返事遅くなりすみません😭
    はじめてのママリさんの意見をきいてハッとしました。
    周りがどうかとか気にしていましたが、例え自分たちだけだったとしても引き続き収まるまで自粛しようと決めました。
    もし自分や子供がかかって、最悪、骨になるまで会えないなんて…絶対ならないように、親の自分がぶれずに判断して行動して行こうと思いました🌸
    ありがとうございました😊

• 4月6日
あ。

うちは2番目が幼稚園年少さんで通う予定です!
来週入園式なんですが、まだ、詳しい詳細の連絡がきてません💦
上の子も予定通り7日から学校再開するみたいなんですが、私自身臨月の妊婦ってゆう事もありどうしようかめちゃくちゃ悩んでます😭😭

市から自粛延長ってゆってくれるのが1番やと思ってるんですが、今のままやと再開しそうですよね‥。
名古屋市ではないですが、愛知県やし不安しかないです😭😭

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます😭
    悩みますよねほんとに😭
    ほんとそうですよね!どう考えても自粛延長すべきだと思うのですが、学校再開と学校メルマガが来て、絶対やめた方がいいって思いました😢💔
    愛知県感染者数、全国上位ですもんね😭名古屋じゃなくてもこっちから名古屋通勤の方たくさんいらっしゃると思うし…不安ですよね😢

• 4月2日
  • あ。

あ。

東京や大阪は休校延長決まったのにこっちは何でか不思議です‥💦
    こっちも、もしかしたら東京大阪みたいにいきなり増えたりする事もあるのに‥😭😭

最近は子供も感染してるし海外では亡くなってるしで、恐怖しかないです😭

• 4月2日
naaco

上の子が間も無く入園です。今日幼稚園からメールが来てて、今のところ入園式も翌日からの保育も予定通り行うとのことでした💦
正直不安すぎます。。わたしは仕事していないので家でみることもできますが、他のお友達がどうするのかも気になるし、収束もまだまだ先になりそうなのでいつまで休ませるかも悩みどころです😣
こんな風に悩まなくていいように、早く休校延長の決定をしてほしいのですが…どうなんでしょうか😞💦

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

やはりみなさん同じ気持ちですよね😢不安で仕方ないですほんとに。
    私も専業主婦なのでこのままおうちで子供たちと過ごしたいです…
    周りのお友達が気になるのわかります😭私の園のママさんたちも周りに合わせてなのか自粛期間も結構みんな普通に登園させていて…私は丸々自粛したのですが、なんだか休ませにくかったです💧
    ほんとなんで愛知県は休校延長されないのか…このままだとすっかり再開ムードですよね💧

• 4月2日
  • naaco

naaco

海外の知り合いから聞いたのですが、日本と海外の報道内容はかなりギャップがあるそうです😭コロナは報道されているよりもはるかに危険で致死率も高いと。。欧米では近所の人と話す時も2m以上離れて、死ぬかもしれないという意識で行動しているようです💦日本はオリンピックや経済のことばかり重視して報道されていないことも多く、
    危機感の低さに驚かれました😭
    これを聞いてますます行かせたくなくなりました😢💦
    周りに流されてばかりではなく、自分の子供は自分で守らないとと思いました。。
    まだ数日あるので、愛知県も早く決断してくれることを願いたいですね😭✨

• 4月2日