※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
ココロ・悩み

友達に出産祝いでギフトカードとスタイをもらいました。友達も出産したので、同額の現金やギフトカードでお返しするべきか悩んでいます。どんなプレゼントが良いでしょうか?

出産祝いについて相談です🎀

友達から出産祝いにギフトカード5千円分とスタイをもらいました✨
お返しはしてません。(お互いにいつもお返しはなしです)

その友達も先日出産したので出産祝いをプレゼントしたいのですが、ギフトカードをもらってるのに対して
こっちも同額の現金やギフトカードがいいのでしょうか?🤔💭

旦那に相談したところ、ギフトカードに対してこっちもギフトカードってなんか嫌じゃない?
同額くらいのものをプレゼントしたら?
と言われました。

この場合みなさんなら何をプレゼントしますか?🎁

コメント

年子

同じの送り返さなくてもいいかなーと思います💡
ベビーグッズでお尻拭きとかオムツとか貰った方が買いに行く手間省けて逆に助かりました😣

 ライチ

私なら現金ギフトカードでもらった人には同じように現金ギフトカードをお祝いに渡します。

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん向けのカタログギフトとかもアリかなって思います🤔

コブタ

現金やギフトカードでいいと思います(^^)貰う立場になると、現金やギフトカードが1番嬉しいじゃないですか(╹◡╹)✨

きこママ

現金でいいのではないでしょうか。
送る人って、自分が欲しいもの送ると思うので。
物でしたら、実用的なものが嬉しいです。

kotori

私もギフトカードあげて、ギフトカード返されたら嫌ですねー🤔
ただ貰って、それを返したって感じです💦
私だったら、5千円以内の洋服とお尻拭きとかの消耗品にします!!

みすばに🐰💕

みなさんコメントありがとうございました😊

たくさん悩みに悩み…
出産祝いには
◎お尻拭き1箱(90枚入り×20個)
◎ディズニーのふたっぴ
◎ジェリーキャットのうさぎ
にしました🌼

現金やギフトカードやカタログギフトも捨てがたかったんですが、その子のために何をあげようかなって考えたものをプレゼントしたかったので💡
消耗品のお尻拭きと、形に残るジェリーキャットを選びました🎁
みなさんのコメントとても参考になりました!
ありがとうございました😊