※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
お仕事

娘が保育園に通い始め、復帰前に会社に連絡をするタイミングについて相談中です。具体的な復帰日は未定で、月曜日の様子を見てから考えています。他の方は復帰の何日前に連絡したか、復帰日を事前に伝えたか気になっています。

娘が今日から保育園に行き出しました。今日明日は2時間、来週はおやつを食べて帰るになりそうです。会社から復帰前に電話して〜と言われたのですが、2日前くらいの方がいいですよね😅月曜日の様子を見てからですが、おやつを食べて帰るを2~3日やり、木曜日辺り(いきなり週5は私も娘も疲れそうだなと)に復帰しようかなと考えてます。
皆さん、復帰の何日前に会社に言いましたか?もしくは復帰日を前もって言いましたか?

コメント

はじめてのママリ

うちの会社は1月に保育園内定でたときに、復帰希望日を申請することになってます💡
なので、復帰日(4月13・20・27日から選択します)を決めてから慣らし保育のスケジュールを決めたかんじです😲(復帰先の配置の問題もあるので)
慣らしもスケジュール通りにいくとは限らないので、もし復帰日超えたら調整しないといけないですが…😅💦さすがに下旬までかかるとは思わないので、あまり心配はしていません💡