※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
産婦人科・小児科

糸島市在住の女性が、馬渡産婦人科と新堂産婦人科での出産を悩んでいます。馬渡産婦人科の良い・悪い点や費用、新堂産婦人科の情報を求めています。皆さんならどちらを選びますか?

糸島市住みです。

3人目を馬渡産婦人科で出産するか、新堂産婦人科で出産するか悩んでいるので、相談させていただきたいです。

2人目は馬渡産婦人科で産みました。

馬渡産婦人科

いいところ
・家からとても近い
・院長先生がいい人でした(ですが、検診はほかの先生ばかりで苦手な先生も正直数人居ました
・ご飯美味しかったです
・マタニティヨガが受けれる

よくなかったところ
・検診の時の待ち時間がとても長い
・検診費用が高い(貧血持ちで採血がほぼ毎回あったからか、4000円はかかってました
・入院中の産後のシャンプーが、とても雑でシャンプーが目に入ったりしました。フットバス付きだったのですが、壊れていたらしく(2年前に入院したときも壊れていたと他のお母さんから聞きました💦)冷たい水に入れている感じでとても冷えたこと
・入浴時間が短くてバタバタだったこと(ドライヤーする時間がなかったです。が、今考えるとドライヤーは持っていって部屋で乾かそうと思いました。)

馬渡産婦人科での分娩費用は月曜の昼間に普通分娩で出産。入院バッグ買わず、薬もだして貰わずで、8万近くしました。

新堂産婦人科はママリでみなさんの情報を見ると、

・ご飯が美味しい(もし写真ある方見せて欲しいです🥺)
・検診費用安い(いくらくらいなのか知りたいです)
・分娩費用が安い(5万~とききました!いくらかかったか教えて欲しいです)

ただ家から30分ほどかかります😭😭

何かあった時を考えて馬渡産婦人科にした方がいいのでしょうか?
皆様なら、どうしますか?💦

長くなりましたが、新堂産婦人科のこと、教えて欲しいです!よろしくお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

コメント

ここちゃん

私は、糸島よりの福岡市西区に住んでいて
馬渡さん、長野さん、新堂さんで悩んで新堂さん(車で20分くらい?)で出産しました!
新堂さんは、検診費用は基本4Dエコー代1500円だったと思います。薬や最後のNSTではプラスになってました。
お風呂は初回から一人でゆっくり入れてほっとできるひと時でした✨✨
分娩費用は、私は陣痛から出産まで24時間近くかかり日をまたいだ、産後尿意が乏しく内服薬があった、ずっと個室だったこともあり8万くらいでした。でも、5万くらいの人もいるみたいです!!

ご飯はほんとに美味しくて毎日食べきれないほど。写真の退院日の朝食はホテルみたいで大満足でした✨✨
お祝いディナー🍽(時間が限られていてかなり急かされますが😂笑)もあり、贅沢なひとときでした❤️
あとは、アロママッサージも幸せでした❤️

• ひな

ひな

コメントありがとうございます😭💕💕

とても細かく教えて下さりありがとうございます!やっぱり馬渡産婦人科より安そうですね🥺

写真ありがとうございます!嬉しいです🥺朝食でこれですか!
    豪華すぎてびっくりです😳💕
    馬渡さんは美味しかったのですが、豪華ではなかったので、
    結構食事に私は重きをおいてて🥺

アロママッサージ羨ましいです💕
    あぁー距離があるので迷います😭😭

• 4月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

私も食べるの大好きなので、食事はほんと大満足です❤️
    毎食写真撮りました笑

確かに、30分は何かあった時のことを考えたら、悩む距離ですよね😭しかも経産婦さんですもんね😭
    第一交通のママサポートタクシーも範囲外ですしね😂

• 4月2日
  • ひな

ひな

すごい豪華🥺💕羨ましいです🥺🥺💕

そうなんですよね。。
    高速使って20分と少し、旦那の居ない時に子供2人いて、
    さらに3人目なので怖くて😭😭

それが!糸島やっと今年から陣痛タクシー?使えるようになったとホームページで見たんです!😳😳
    でも距離とか限られてるんですかね?💦詳しく見てみます😱

• 4月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

確かに、旦那さんがいない日のことを考えると…💦💦
    そうなんですね✨
    陣痛タクシー使えるようになったんですね👏
    昨年、契約しようとしたら私の地域は対象外ですと言われて😭😭
    陣痛タクシーが使えたら、少しは違うのかなー🤔でも、すぐは来てくれないですよね😭😭

• 4月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

下の方のコメントの待ち時間に補足です!
    予約なしの曜日は、午前中はかなり多いです😭診察開始時間から30分経たないくらいの時間に行った時、2〜3時間待ったこともありぐったりしました😭
    私は仕事終わりの16時頃か予約可能日にいくことが多かったですが、その時は15分ほどでした。

• 4月2日
  • ひな

ひな

そうなんですよね。。
    すごく悩みます😭😭😭出産て何があるか分からないし、
    でも新堂産婦人科で産みたい気持ちが捨てられない😭😭😭

補足ありがとうございます!
    私は専業主婦なので、予約ができる時にいけそうですが、
    予約ができる曜日に予約は、産婦人科が決めるんですかね?💦💦
    子供が帰ってくるから午前中に行くことになるので、それだとかなり待たなきゃ行けなそうですね😭

• 4月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

満足できるところで出産したいですよね😭
    ちょっと記憶が定かではないんですが…💦
    月〜水の午前中が予約制で、検診終わりの支払いの時に、空いてる日時に次の検診日の予約が出来たような??
    すみません💦曖昧で。

• 4月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

あっ!!
    午前中だけじゃなく、月〜水(火は午後休診)は終日予約制でした💦

• 4月2日
  • ひな

ひな

教えて下さりありがとうございます!🥺
    予約できるなら、私は毎日暇なので笑
    予約制の日にちのときにすれば、待ち時間は少なくて済みそうですね🥺💕
    馬渡産婦人科は予約制で1時間以上待たなきゃなので💦

• 4月2日
  • ここちゃん

ここちゃん

病院の待ち時間ほど嫌なものはないですよね😭
    特に今みたいに感染とかが気になるときとか、体調悪い時とか😭😭😭
    新堂産婦人科で出産できたらいいですね❤️

• 4月2日
  • ひな

ひな

子連れで受診することになると思うので、あんなに待たせるのは無理すぎて😭😭😭

ありがとうございます🥺
    夫とも相談しながら決めたいと思います😣💕

• 4月3日
ママリ

2人目の出産を新堂産婦人科でする予定です😊
里帰りで糸島市に帰ってきています、病院まで20分少しかかると思います🤔

先日こちらに帰ってきて初めての検診受けましたが、手出し1,500円でした🙌✨
予約できる日に行ったので、予約できない時はどのくらい待つか分からないんですが、10分〜15分くらい待ったとは思います🤔
午後の方が空いてるっぽいです💕

私なら、ですが、近さも大事ですが多少遠くても自分の気に入った病院で産みたいです😂✨
ただ新堂産婦人科は経産婦の入院4日なので、短いけど大丈夫かなーってちょっとふあんです💦

• ひな

ひな

コメントありがとうございます🥺💕
    やはり安いですね!
    しかも待ち時間が少ない!
    馬渡産婦人科最低でも1時間半、長い時は3時間とかかかるんですよね😭

そうですよね。。😭
    きっと最後の出産にもなるし、満足したいなぁと😭💕

4日短いですよね〜😂でも費用安くなるかなぁと😂

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

馬渡さん、めっちゃ待ちますね😱💦
    馬渡さんにするか私も迷ったんですが、一時間半でもしんどいですよね💦

私も前に質問した時、平日に深夜料金とられても、個室で7万以下だったっておっしゃってた方がいたので、お安いと思います😳💕💕
    上の子も心配なんで、安いし短い入院でもなんとかなるかなーと🤣✨
    バースで産んだときは平日昼間、一日だけ大部屋で割引があったのに9万以上払ったので、この辺の中では一番安いんじゃないかなと💕

• 4月3日
  • ひな

ひな

お産が入ってしまうと、仕方ないのですが9時に来て帰るの13時とか何回かありました😂😂

めっちゃ安いですね😭💕

バースも最初候補だったのですが、高すぎることと、ご飯が美味しいけど質素なことで辞めました😂
    やっぱりかなり高いんですね😨😨

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

それはかなり…つわり時期とかお腹大きくなってくると過酷ですね😭💦

上の方への返信拝見したんですが、新堂さんは今コロナの影響で旦那、上の子とかの同伴者は出来るだけ連れてこないでってなってます😱💦
    キッズスペースあるんですが…こないだ行ったときは皆さん一人で来られてました💦💦
    予約は月〜水曜日なら窓口でも電話ででも、空いてる好きな時間に予約できます🙌✨

バース、ご飯美味しいし栄養もしっかり考えてて母乳に良さそうなんですが、豪華ではないですもんね🤣💦

• 4月3日
  • ひな

ひな

そうなんですね😭💦
    幸い夫に平日休みがあるので、そこで行くか。。
    どこの産婦人科も今そんな感じそうですよね💦💦

そうなんです😂
    せっかくだから家で作らないような豪華なの食べたい!と😂💗
    馬渡さんもおうちご飯ってかんじなので😂

• 4月4日
ひ

陣痛タクシーについてですが、私は第一交通の陣痛タクシーに登録していましたが、いざ使おうと思って電話したところ、今は車が全部出ていて何時になるかわからないと言われました❗
陣痛タクシーで登録してるんですけど‼️って言いましたが車が出払っているのでとのことで他のタクシー会社呼びましたよ‼️
意味なかったです💢

• ひな

ひな

えええーーー!
    それは大変な思いをされましたね😭

ということは、陣痛タクシー当てにならないんですね😭
    あーますますどうしよ〜です😭😭😭

• 4月2日