※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
ココロ・悩み

妊娠を知らせると職場の皆が気にかけてくれる中、1人の方の態度が変わり、流産の過去が原因かと考える。距離を置くことを検討中。皆さんはどうしますか?

妊娠が分かってから、職場のほとんどの方が気にかけてくれたり声をかけてくれたりします。

しかし、1人だけ妊娠前と対応が明らかに変わった方がいます。とても尊敬していたので寂しい気持ちになりました。又聞きなのですが、その方は以前 流産してしまったとの事でした。

これからどのように接したら良いか分かりませんが、しばらくの間、必要最低限だけの話をして 、距離を置こうと思います。

皆さんならどうしますか??

コメント

るるい

その方は今精神的に辛いんだと思います。
なので私だったらあえて距離をとり必要最低限以外は関わらないことにします!
妊娠のこともなるべくその方がいるところでは話さないことをきにかけて。。。

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます🙂
    そうですよね。私も逆の立場だったら そうなると思います。今は距離を置いて また話してくれる日を待とうと思います。

• 4月2日
ココア

私も同じ様な経験があります、(私の場合は相手が不妊でした)
妊娠出産の話は聞きたくないんだろうな、と思ったので、その方がいる所では、他の人とも妊娠に関わる話はしない様にしてました、
ただそれ以外は極力それまでと変わらない様に接していました、ですが私が辞めるまで結局冷たいままでした😅

• まんまる

まんまる

コメントありがとうございます😌 そうですよね、聞きたくないんだろうな と思います

私はその人(女性ですが)の仕事っぷりが好きで尊敬していたので あっという間に関係が崩れたことがショックでした。

修復出来なくても、同じ仕事仲間としては頑張ろうと思います✊

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私は流産経験した側でしたが、
やはり精神的に辛くて妊婦の友達など距離を置いてしまいました、、、
正直妊娠、出産のお話はその方の前ではしない方がいいと思います😭

ぽん

わたしははじめての子どもを死産しました。職場の隣の席には妊婦さんがいて、見るだけでも辛かった記憶があります。自分でもどう処理したらいいか分からない感情になり、素っ気ない態度をとってしまう自分が嫌になってトイレで泣いたりしていました。
わたしの場合ですが、そっとしておいてもらうのが一番楽でした。いつかまた楽しくお話しできる日がきますように🕊