※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamma
妊活

妊婦には使えない薬があるため、不妊治療を延期するニュースを見ました。皆さんは延期しますか?30代後半で、延期すれば可能性が減るが、死ぬことも考える。

妊婦には使えない薬とかあるから、不妊治療を延期してってニュースを目にしました。皆さんは延期されますか??

30代後半。
延期すればする程可能性なくなっていく。。
でも死んだらもともこもないし。。。

コメント

のん

延期します。
年齢的に長引けば凍結胚捨てることになります⤵️車1台買えちゃう(T-T)
でもうちは大阪で感染者多いし、病院は神戸なので😅
娘に同じような感染リスクを負わせる選択はできないです、、、東京90人以上今日は感染者出てますよね💦
検査までいってない人もたくさんいるはずなので、都市部に住んでる以上は今は延期がいいかなと思ってます。
国が緊急事態宣言だせば、どちみち不妊治療できなくなるでしょうし💧

• mamma

mamma

コメントありがとうございます😭✨
    やはり延期ですよね。。
    私も今いる娘の事を考えていこうと思います😭
    コロナ早く落ち着いて欲しいですね😭

• 4月2日
  • のん

のん

今妊娠してもきっとこんな時に、、、って思う親族がいたりでモヤモヤしそうですし💔ただでさえ妊娠中不安なのに、コロナ上乗せされたらメンタルも💦
    もう本当コロナ最悪だし、都市部で未だに飲み歩いてる人とかまじでやめてって感じです💦
    妊活は40までって決めているので延期しますが、短期で終わってって常に思ってますよ😭

• 4月2日
たかこ

同じく悩んでます。
様子見て、何年もなって待てなくなったら妊活しちゃいそうです‥でも今は地方住みで危機感があんまりないのかな‥コロナのせいで人生設計崩されたくない!って思っちゃってます。
でも死んだらもとも子もないですよね、ほんと。はぁ、何でコロナなんて出てきたんだ。

• mamma

mamma

悩みますよね😭
    本当に、なんでコロナなんて生まれたのか…
    何年も待ってたら40歳になってしまう…

• 4月2日
  • たかこ

たかこ

わたしも若くないので数年で40です。悩みますよね‥でも一緒に悩んでいる人がたくさんいると思うとまだ救われます😭

• 4月2日
  • mamma

mamma

同じくです😭
    共感して下さり、ありがとうございます😭✨✨

• 4月2日
しーちゃん

わたしも30代後半で2人目妊活始めた矢先、コロナで妊活中断しました😅

ここ最近友達やママ友から2人目妊娠報告が続けてあり、焦りもありつつ、でもいま妊娠したら妊娠中は色んな不安や心配があるのに、それに上乗せでコロナに感染したら、、、っていう心配が常にあるだろうし出産するまでずっと不安なまま生活しなくちゃいけないって考えたら今は中断するのがいいのかなと思いました😅

わたしもあまり時間がないのでできるだけ早く再開したいですがとりあえず落ち着く目処がつくまではと思ってます😅

• mamma

mamma

私もママ友が次々に2人目3人目の妊娠をしていて、凄く焦ってました😭
    確かに、今妊娠したとして、ずっと不安だし、病院に行くのも怖いですよね😭
    しばらくは様子見ですかね😫

• 4月2日