※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

子供が鼻風邪で病院に行けず、大学病院は不安。明日小児科に行って大丈夫か。上の子は熱あり、下の子は鼻水のみ。どうしたらいいか。

子供が鼻風邪ひいたみたいでアドバイスください。
最初は下の子だけ鼻水でした。
それが上の子にうつり上の子も鼻水がすごいです。
上の子はプラス熱がでました。
38度くらいです。
メルシーポットでこまめに鼻水は吸ってますが、木曜日の午後はどこも小児科がお休みで病院にいけれません。
大学病院の時間外が子供見てくれるのですが、時間外は色々な人いるしコロナもあるし怖くていけれません。
明日金曜日かかりつけの小児科に行ったので大丈夫でしょうか?
解熱剤とかなにもないのでとりあえず冷えピタ上の子にははってます。
下の子は鼻水だけで熱はありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

今日の夜は注意深く上の子の様子を見てあげて明日の受診にします。夜に変わった様子があれば救急で大学病院へ行きますね!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    そうします!!

• 4月2日
りんちゃん、ちびママ

熱があって鼻水だと今の時期なら一応小児科に行かれる前にその小児科に電話で確認してからいいのではないでしょうか?
今の時期ですし、いきなり行くのはもしかしたら受診できるかわからなかったりするので😅

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    確かにそうですね!
    明日電話したので大丈夫でしょうか?

• 4月2日
  • りんちゃん、ちびママ

りんちゃん、ちびママ

明日小児科始まったら電話でいいと思います!症状とか電話で伝えて受診できますか?とかで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 4月2日
  • いちご

いちご

わかりました!
    ありがとうございます!

• 4月2日