※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなだ
住まい

現在子供1人いて3人でくらしております。中古の車を買ったのと不妊治療…

こんにちは。
現在子供1人いて3人でくらしております。
中古の車を買ったのと不妊治療で
手元の貯金が今50万ほどしかありません。。
貯金は毎月3万ほどしか貯められていません。

マイホームを買いたい夢がありますが無謀でしょうか?
また可能な場合何年かかりますでしょうか?

コメント

ちゃん

ハウスメーカーも工務店も沢山あるので自分たちに合ったハウスメーカーや工務店選べば建てられます!
ローンを組むなら、月々どのくらい支払いができるか計算してみたらいいと思います🙆‍♀️

おもち

住んでいる地域によって土地の値段も全然違いますし、ハウスメーカーによっても違いますが、私も、もちさんに近い感じで家を契約しましたよー😄✨
今は専業主婦ですが、今後は働く予定です😊✨
まずはいろいろハウスメーカーやスーモカウンター等行って相談してみるのも良いと思います✨

• さなだ

さなだ

ありがとうございます!
    働くのはフルタイムですか?パートですか?
    よかったら教えてください☺️

また、土地+家の値段 と頭金いくら入れたか
    差し支えなければ教えてください🍀

• 4月3日
  • おもち

おもち

働くのは、子どもが小学生になるまではパートが良いな~と思ってます😊
    扶養内でも年間プラス100万くらいにはなるし、本当は少しでも早く働きたいです😭

うちは田舎に住んでいるので、土地と建物で3000万くらいです!
    まだ今打ち合わせをしている所なので、実際支払いが始まったら…正直怖いです😭💦
    それに、引っ越し費用や新居の家具、エアコン等購入を考えたら…もっと貯金しておけば良かったなーとは思いますが😭💦💦

でも…
    無謀かなー…とも思ったのですが、FPさんとも相談して、そこまで無謀ではない事が分かったので購入を決めました😊❗

• 4月3日
  • さなだ

さなだ

ご丁寧に、ありがとうございます!!
    FPさんとの相談わたしも迷ってましたがしばらくしたら相談したいなと思いました☺️ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月3日
  • さなだ

さなだ

もし、大丈夫であればハウスメーカーさんを教えていただけませんか?😭?

• 4月3日
  • おもち

おもち

もっとお金の事に詳しい方がたくさんいらっしゃって、私なんてよく分かっていないのにお答えして、、何だか申し訳ないです😭💦💦
    FPさんはやはりお金のプロなので、相談してみても良いと思います😊
    ハウスメーカーは、全国規模の所ではなく、地元のハウスメーカーさんに決めました😊
    やはり地元のハウスメーカーの方が安いですし、地元に根付いているので土地をたくさん持っていた事が決め手でした😊

• 4月3日
  • さなだ

さなだ

ありがとうございました!!🙇🙇

• 4月3日

世帯年収と今の家賃と欲しいマイホームの値段がわからないので何とも言えないです。

Καnα♥︎

いくらのマイホームを買うか次第だと思いますが、フルローンにしても一時的に契約の際に手付金が必要になってくるのでせめて100万は用意した方がいいかと思います。