※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パト子
子育て・グッズ

2歳の息子がトイトレを楽しんでいるが、便座から降りない様子。成功に向かっているが、このまま進めても良いか不安。

トイトレについて🚺🚹
2歳になりました。1歳10ヶ月頃からゆるーーくトイトレしてました。
が、、(笑)楽しめたらいいや、出来なくても楽しくトイレに行けたらいいなと思ってゆるくやり始めました。
目標は達成しました。むしろ達成しすぎて😂「おしっこー」「うんちー」「トイレー」と言うけれどトイレに行くのが楽しいらしく、トイレしたい感じでもなさそうなのに何度も言っちゃう。
そして行ったら行ったでなかなか便座から降りません。
親の方が根気疲れ?してしまい、、
「トイレー」と言われても「うんうん」と流してしまったり「おしっこー」「うんちー」も「おむつでしていいよ」と言ってしまってます😭
ダメ親ですね😭

今の息子の状態はトイトレとしては成功に向かってるのでしょうか?
トイレが楽しい、むしろ構ってもらえるから「トイレ」と言って行くのかな?って感じなのですが、このまま進めて良いのでしょうか??

コメント

回答にならないかもですが、すみません!

うちも同じなんです😌
2歳になったばかりです。

「シーシ」と言ってトイレに連れていくものの、オマルや便座に座るのを嫌がります😅
でも言ったら連れて行かなきゃと思い、「トイレ行こうか」と言って、トイレに行き、オムツ外して、嫌がるけど一応座らせて、「ジャージャー」って水流して、またオムツ付けて終了です😂
うちは、便座に座りたがらないので、少し困ってます。

聞き流したくなる気持ち、本当に分かります😅

もう少しあたたかくなったら、トレパンにして、おしっこしたら気持ち悪い感覚を覚えさせたりとかしていこうかなぁと思っています☺️

正しい方法かは分かりませんが、まぁのんびりやっていこうかなぁと考えています😆

• パト子

パト子

難しいですよね😂
    朝イチおしっこ出やすいからいいなと思うけれど、朝ってなかなかのんびり付き合う時間もないし。完全に親の都合で申し訳ない、、色んな案を聞いて出来るだけ言われた時には連れて行ってあげたいと思います。

• 4月2日