※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

不妊治療中で体温が上がらず、妊娠検査薬のフライングは何日前からできるか知りたいです。周囲の二人目妊娠話にプレッシャーを感じています。

なかなか二人目を授かりません、不妊治療でhcg注射をしています!今回は高温期なのに、体温の上がり方があまり良くなくて少しは上がってるものの低いです💦
あとは漢方も飲んでいます。
妊娠検査薬のフライングって生理予定日の何日前からできますか?
今回は期待薄そうですが😓
しかもコロナのこと、年齢のこともありますし、妊活はお休み出来ないなと思っています。
周りは二人目妊娠が多く、度々まだ妊娠?と聞いてくる人もいます💦

コメント

よこ

hcg注射は容量によりますが、7-10日程は検査薬に反応してしまうので、あまりフライングはしない方がいいですよ!聞いてくる人デリカシーないですよね💦私もよく聞かれました😞

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!反応しちゃうのですね💦ぬか喜びになっちゃいますね😅
    そうです…こっちは治療してるのにって言ってはないのですが、こっちも理由を言うのに焦ります😂

• 4月2日
  • よこ

よこ

ですよね💦ガッツリ病院に通って妊活していましたが、言いづらいからまだもう少し後かな〜とか言っていました😥お酒飲まなかったりするだけで同僚や義母からもしかして妊娠?!とか言われて凄い嫌でした⤵私は子供のことは絶対聞かないようにしています。。

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

あります💦義両親から、少しゆったりした服を着ただけで妊娠してるの?とか言われたり😅いやですよね💦

• 4月2日