※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
子育て・グッズ

赤ちゃんが家でミルクを飲まない理由と、飲ませるコツについて教えてください。

生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。

今は完母なのですが混合にしていきたいと思っています。
ミルクは実家にいるときに週2回ほどは飲んでくれていました。

家で飲まそうとするとギャン泣きで全く飲んでくれません。


哺乳瓶もミルクの粉も何も変えていないのになぜ飲んでくれないのでしょうか??

飲めなかったけどこれで飲めるようになったよ!とか体験談あれば教えてください!
コツとかもお願いします🥺

コメント

ままままり

完母でしたが、最近は夜寝る前だけミルクを飲ませています☺️

最初は順調にミルクを飲んでいたのに、急にギャン泣きで哺乳瓶拒否!ってなった時期がありました。

ミルクをいつもより熱めにして、ミルク飲ませる前に母乳をちょっと飲ませてからさっとミルクに切り替えると飲んでくれました🥺

おみそ

哺乳瓶の乳首のサイズや、哺乳瓶自体の種類、ミルクの温度、味の好み、授乳環境や体勢など!
うちの息子は4ヶ月でミルク拒否になって色々試した結果
少し熱めのミルクで寝っ転がりながらなら飲むってわかって今でもそうやってます!