※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱい以外の水分をあげるタイミングや方法について相談です。離乳食と同時にあげるか、お風呂上がりにあげるか悩んでいます。食事中に飲ませるのかも気になっています。

まだ麦茶などおっぱい以外の水分をあげておらず、そろそろあげようかと思っています😅母乳で水分は足りていると聞いたので、水分補給というよりは、ストローの練習って感じで思ってます😊その場合、いつあげればいいか迷ってるのですが、離乳食の時に同時にあげるか、お風呂上がりか、いつがいいとかおすすめあったら教えてください😊

ちなみにいつもだと離乳食→おっぱいあげるっていう流れなんですが、お茶を食事中にあげる場合は、食べてる途中に飲ませる感じなのでしょうか?💦

コメント

最初からごくごくのまないとおもいます!
なので食べる時でも、午前中に試しにスプーン一杯だけ始めてもいいと思います!

• ママリ

ママリ

たしかにそうですね😅嫌な顔しそうです💦離乳食以外の時間だとよくないですかね?😅

• 4月2日

退会ユーザー

飲み物ですし離乳食の時間に合わせなくてもいいと思います🙆‍♀️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

離乳食の時だとてんやわんやで、、💦違う時間に試してみます😊

• 4月3日
ぽぽ

最初は哺乳瓶で麦茶をあげてました!
タイミングは.....私の気分でした。(笑)
うちの子は哺乳瓶でなれたらお風呂あがりに勝手にくわえてごくごく飲んでいました

(味に慣れ)飲めるようになったらスプーンであげ、
慣れたらコップであげ、
ストローの練習は紙パック麦茶でしました!(割高ですが💦)
ちょっと押してあげると出るので吸えば出る!って認識が早くついたように思います☺️

現在は、麦茶練習したわりに茶渋がつくのがいやで水ばかりです。(笑)

• ぽぽ

ぽぽ

ちなみに、スプーンであげるときはスプーンを横にしてあげるとコップの飲みの練習になるそうです!

保育士の友達に教えてもらいうちでもやってました!
    娘はコップ飲み上手です☺️

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

スプーンの横飲み、なるほどです!試してみます😊うちの子は哺乳瓶拒否なのでそこは難しいのですが、少しずつスプーンやコップで練習してみようと思います😊

• 4月3日