※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服について質問です。セパレートの服はいつから着せたら良いでしょうか?パジャマはいつから着せたら良いですか?

同じくらいの月齢の赤ちゃんがいらっしゃるかた質問です😊
セパレートの服はいつ頃から着せましたか?今はまだカバーオールをきてます😊昨日ボタンをパッチンパッチンしてて、これってズボンならすぐ履かせられて楽なのでは?とはと思いました💦

また、今は汗もかかない季節でしたし、パジャマと日中の服もわけず、お風呂あがりに一度着替えて終わりです💦

みなさんはいつからセパレートにしてますか?また、パジャマを着せたのはいつ頃でしたか?😊

コメント

まりーごーるど

6ヶ月ですが、ハイハイやつかまり立ちするようになってきたので、そろそろセパレートに変えます!
ズボンでも結局寝返りされるので、大変ですが😅
着替えもお風呂上がりだけでしたが、汗かく季節になってきたので、朝着替えようと思います✨離乳食で汚れるのもあるし…

• ままり

ままり

早いですねー!うちはハイハイやつかまり立ちはまだです💦確かに汗かく季節になってきたのでそろそろ着替えてもよさそうですね😊

• 4月3日
utt-m

7ヶ月ごろからセパレート着せたりしてます☺️
まだセパレートのレパートリーが少ないので、ロンパース?カバーオール?着せる日も多いです☺️
最近ズリバイしまくりなんで、セパレートの方がいいのかなとも思いますし、オムツ替えもめっちゃ動くんでズボンしかすんなりいくかなって感じです👖
パジャマはユニクロのロンパース?カバーオール?にして、朝着替えてます🌸

セパレートとロンパース半々くらいです。でも、個人的にはまだまだロンパースを着せたいです!赤ちゃんらしい服って今しか着せれないので💓

カバーオールでも上からかぶるものにすれば今より楽になると思いますよ!

動くようになったらズボン履かせるのも面倒くさいです。特に長ズボンは!

パジャマは少し前まで前開きのカバーオールでしたが、めんどくさくなったのでセパレートも着せ始めました。

8300

産後ずっと朝晩に着替えています^ ^

日中の洋服は7ヶ月ごろからセパレートも使い始め、いまは基本セパレート。
パジャマは今も半々くらいです。

個人的には、よく動く子ならセパレートの方が楽です。
上の子は動かなかったですが、下の子はセパレートじゃないと着替えもオムツ替えも大変で😂

みかん

6ヵ月になったころからセパレートも着せ始め、いまはセパレートのみです!
生まれた時から朝起きたら着替えさせています😊
寝るときだけカバーオール着せてましたが、起きたら全部ボタンが外れていたので(笑)、最近ユニクロのパジャマ買いました👍楽です✨