※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅる
子育て・グッズ

慣らし保育でオムツ漏れた。先生に伝える言い方を教えてほしい。

今日から慣らし保育が始まりました。
替えてくれたオムツがズレていたのか、帰ってきたら漏れてしまっていました。

先生も忙しいのはわかるけど、洗濯物増えたらそれはそれで手間で😢
先生に言うならどういう言い方が良いですか?

コメント

chika

私は普通におむつちゃんと
はけてなかったですって言いますね😭

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    一番伝わりやすいですね。

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

1回なら我慢しちゃうと思います😂
2日に1度くらい続いたら「うちの子オムツ緩いですか?」とか帰り際に「ズボン濡れてるね、着替えあったかな」って切り出すと思います💦

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。
    そうですね、まだ初日なので様子見ます💧
    頻繁にあったら言おうと思います。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います💦
    まだ新年度始まったばかりで先生との関係も築けていないと思いますし、いきなり面倒臭い親認定されるのも良くないと思うので😊💦

• 4月2日
ママリ

保育現場で働いていました!
慣らし保育、驚くほどカオスな状況で精神的にも体力的にも恐ろしく疲れます😂
先生方もきっと猫の手もかりたいくらいの状況かもしれません😳かと言ってズレていい理由にはなりませんが💦

何回か続くようであれば、すみませんオムツがズレて濡れてることがあるので気にかけて頂けるとありがたいです〜💦みたいな感じで伝えます!😊🌼

先生達が身構えてしまうのは、まだ信頼関係ができる前に真顔で淡々と言われるときのような気がします☺️

• とぅる

とぅる

ありがとうございます。

今朝はギャン泣きの子がたくさんで本当にカオスな現場でした💧
    頻繁にあれば、そのようにやんわり伝えてみます!

• 4月2日
ジャンジャン🐻

抱っこいっぱいしてもらってたときはけっこうズレてました😂
もしかしたらたくさん抱っこしてもらったのかも❓

慣らしならカオス状態な環境ですし、しばらくは続いたりしないか様子見ます😅

どうしてもこのタイミングで言いたいなら、オムツずれて漏れちゃってたみたいなんですけど、サイズ的に履かせにくいですかね❓って聞いてみます😅

• とぅる

とぅる

お返事遅くなりすみません!

たしかに、抱っこでもズレますね😌
    続くようなら、履かせにくいですか?って感じで聞いてみます!

ありがとうございます〜!

• 4月4日