※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーくん
お金・保険

ベビーカー事故で相手を訴えるか悩んでいます。訴えた場合の費用や結果について教えてください。

ベビーカーで歩いてる時自転車と接触事故をおこしました。ベビーカーを押してて左から自転車が来てるのに知らなくてぶつかってきてベビーカーが倒れて子供が頭打ちました。心配です。救急車で近くの病院に行きましたが全治1カ月の打撲と診断されました。警察の方に相手の方を訴えるか?と言われこの場合皆さんならどうしますか?訴えた場合どうなりますか?歩道での事故でベルも鳴らさず相手は無理に横を通ってきました。警察も呼びました。訴えると費用はどのくらいかかるのでしょうか?

コメント

まみ

それはとても怖かったですね😔ベビーカーに対してぶつかってくるなんて有り得ない。
想像するだけで鳥肌が経ちました。
費用は分かりませんが、、。
私なら絶対に訴えます。

しょこ

費用に関してはわかりませんが私なら訴えたいです😵
治療費やベビーカー破損したなら買い替えのお金もほしいですし😣
そもそも歩道は歩行者優先なのにそのチャリ非常識すぎます!ましてやベビーカー押してるの見えるはずなのに!
まず警察の人に聞いてもし弁護士とか建てることになるなら一度無料相談をしたらいかがでしょうか?

にこ

かかる費用や、慰謝料?の妥当な金額などはわからないですが絶対訴えます。

はるひ

どうなるのか、はわかりませんが、とりあえず責任は取らせます。

その形が訴えるという形なら、訴えます。

さくら🍯

費用について分からずすみません。
私なら、相手の態度次第ですかね…猛省しているなら話し合いのみ、反省の色が見えなければ訴えます。お金はいくらかかっても良いので、反省してもらい二度と繰り返さないでほしいです。

M&R

相手の対応によります。
誠意があり、治療費などもきちんと対応してくれるのなら訴えません。
そうでなかったり、相手が弁護士をつけてきたりしたなら訴えます💦
子供のケガのレベルにもよりますが…

今後の人生、自分が絶対的に加害者にならないとも限りませんし、いっときの感情に左右されない方が良いと思います😢

ゆうくんママ

自転車は軽車両にあたるので
原付バイクとぶつかったのと同じ事になります。
歩道上での歩行者との接触事故はあちらが道路交通法違反になると思います。
私なら訴えて治療費から何から貰います。

ちび

相手の対応によるかな〜
故意ではなく、きちんと誠意を持って謝ってくれるのであれば訴えはしないですかね🤔

相手が自転車保険に入ってて裁判とかにならない限り、お金はかからないはずです。
お子さんの保険に入られてるのであれば一度相談した方が良いと思います!

下僕

みなさん優しいですね。
わたしだったら怒り狂って訴えます。ケチョンケチョンにします。
謝罪なんて当然!!時間かかっても金かかってもその金取り戻せるくらいまで追い詰めます。

ちゃーくん

皆さんコメントありがとうございました。今のところ打撲でおかしなところはありません。今は疲れて気持ちよく寝てます。相手の方も夕方謝りに来てお金の事とか今後の事とか後日話し合うことになりました。最初は訴えると思ってましたが近所と言うのもありますしちゃんと誠意を見せてくれてるので訴えるのは今の所しないつもりです。今後もし息子に異常が見つかったり支払いがされないときはそのときは訴えさせてもらう事は伝えて相手もわかってくれました。沢山の解答をありがとうございました。