※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

みなさん下の子にお下がりで幼稚園のグッズなどどのようなものしてますか?その場合名前などなにで作っていますか?

みなさん下の子にお下がりで幼稚園のグッズなどどのようなものしてますか?
その場合名前などなにで作っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お下がりを考えているので、服も含め直接書かないようにしています。
ただ、幼稚園の指定リュックなどは直書きしないとダメとのことで仕方なく書きましたが…

あとは、マスキングテープ、ネームシール使ってます。

  • さき

    さき

    ネームシールってどんなものですか?
    私もできるものはお下がりにしたいのですが布系の物にはなにで対応していますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100均でも売ってますし、私は手芸屋さんで購入してます。ゼッケン用とかもあり幅の種類が何種類かあります。
    アイロンタイプのほうが取れませんが、キルト生地などアイロンが使えないのと、剥がしづらいので私はシールです。ただ、剥がれやすいのでその都度付け替えですが…

    布系のものというと…?
    靴下などはおなまえスタンプです。洗濯してるうちに落ちてくるので😅ただ、靴下はお下がりできないから…と思ってます😅

    • 4月2日
  • さき

    さき

    百均でもあるんですね!
    幼稚園のズボンなどお下がりで考えているのでいい方法あればな、と!
    あと絵本袋や上履き袋にも直接書きたくなくて洗濯にも強くて剥がせる時に剥がしやすいものがいいです!
    ちなみに上履きとかはどうしてますか?
    直接書かないやり方ありますか?
    それと、左右がわかるようになにかワッペンなどつけてますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ズボンや下着、服は全てマスキングテープにスタンプか手書きで名前つけて、洗濯タグにつけてます😊
    洗濯してもなかなか取れないですよ。何回も使用してると名前も消えて剥がれる時もありますがまた貼ります!
    絵本袋はさすがに直書きですね💦うちの園は400円くらいなので。
    うちの園は兄弟、いとこで使うなら先生が覚えてるのでそのままでも使用可です😊
    うちの子供は甥っ子姪っ子のお下がりです。

    上履き袋はキルトなので外側にネームシール、剥がれた時の為に中にマスキングテープ。
    上履きもお下がりにはできないので(結構汚れたり壊れたり💦)直接書いてます。
    おすすめは…上履きや靴の後ろのベロにつける専用のもの。もしくは、くるみボタンで私は作ってつけてます。
    子供はそこを引っ張って履くので掃きやすいみたいです。😊
    左右は…キャラクターものだと内側でわかるようになってますね。白のシューズはママさんたちが工夫してるのかな?絵を描いたり…

    わかりにくかったらごめんなさい💦
    何かあればコメントください💦

    • 4月2日