※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

シングルマザーで育休中。保育園が遠く、待つか今の空きに入れるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

保育園についてです。
最近シングルマザーになり実家の方にお世話になることにしました。今は育休中を延長して保育園を探してます。
中々空いてるところがありませんでした。家から30分離れてる所しかありませんでした。
職場までも40分かかります。
今空いてるところに入れる(入れるとも限らない)かもう少し待って家の近くの保育園の空きが出るまで待つか
みなさんならどうしますか?

コメント

♡♡♡♡

わたしもシングルです🐰
わたしなら職場に近いところに入れたいかな?

• ママリ

ママリ

やはり会社の近くがいいってなりますよね。
    私は多分この先ずっと今の会社で働く気はないのでそこが1番の悩みどころです😓
    ありがとうございます😊

• 4月2日
mama

シングルマザーです!✨
私は産後2ヶ月からフルタイムで働いてますが、子供と2人暮らしの家から近くの保育園が見つからず
他県で電車で2駅、30分の保育園に預けてます🙆‍♀️
仕事場はそこから電車で30分ほどです!

保育園行き始めた頃は風邪などで早退や当欠が多いと思うので、仕事場近い方が安心です💭

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    やはり仕事場から近い方がいいですよね。
    ずっと今の仕事をするなら迷わず仕事付近にするんですけどね😅
    ありがとうございます😊

• 4月2日