※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

生後12日目の新生児がくしゃみや咳をして熱が37.4度あります。病院に行くべきでしょうか?ミルクは飲んでいますが、不安です。

生まれて12日目の新生児なのですが
くしゃみと咳たまにして熱が37.4度あったのですが
病院に行った方がいいのでしょうか?
ミルクの飲みは悪くないです💦機嫌が悪いとかはないのですが不安です。
教えてください!

コメント

mino㌰

新生児のくしゃみなどはお部屋の換気や加湿でおさまってくるとおもいます
赤ちゃんは37.5度までは平熱ですので服装など調節して様子見で大丈夫だと思います😊

ポニョ♪

37.4℃だったら病院に連れて行かないで様子見でもいいと思います。まだ生後1ヶ月経っていないのであれば、外出は極力控えた方がお子さんのためにもなるかと思います🥺ミルクの飲みもよくおしっこうんちも変わらず出ているのであれば、こまめに換気を行ったり、加湿器清浄機をつけたり、衣類の調整をしてあげてもいいのかな〜と思います😊

はじめてのママリ🔰

新生児の平熱は、36.5度〜37.5度って産院でいわれましたよー(^^)心配取れない時は、まずは電話で産院に電話して聞いてみてもいいと思いますよ(^^)