※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
産婦人科・小児科

生後1ヶ月ちょっとの男児の手足の血管が透けて見え、冷たい手足と暖かい背中、汗をかく症状について、チアノーゼの可能性があるか不安です。検診前に相談したいです。

生後1ヶ月ちょっとの男児がいますが、手足の血管が網目状に透けて見えます。
よく足をバタバタさせて布団を蹴ってしまい、上に何も掛かっていない状態になっています。
手足は冷たいですが背中は暖かく、しっとり汗をかいている時もあります。
これはチアノーゼなのでしょうか?
1ヶ月近々検診がありますが、不安で質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

ぴぃちゃん

うちもそんな感じでした!

くまさん

うちの子も、同じ感じでしたよ(´・ω・`)今でも…w
なので、爆睡するのを待ってから、布団掛けてました(^_^;)

あかね

手足が冷えることによるチアノーゼ。低酸素や、苦しくてなるチアノーゼとは違います。あたたまって血行が良くなれば消えるものです。唇まで紫って訳ではないですもんね。