※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
子育て・グッズ

Pigeonの母乳実感の乳首、3ヶ月でMサイズ使えないか不安。サイズアップ方法がわからない。

Pigeonの母乳実感の乳首を使ってるのですが、サイズアップがよくわかりません💦
今日で3ヶ月になるのにやっとSサイズでも泣かずに飲めるようになってきたところで、Mサイズが3ヶ月からとなってたので試しに上げてみたらギャン泣きで飲んでもむせてしまって、かわいそうになって結局SサイズやSSサイズであげてしまいました…
3ヶ月ぴったりからMサイズ使えないとおかしいですか?💦
どうやってサイズアップさせたらいいかわからないです😭

コメント

のり

月齢はあくまでも目安なので、お子さんが飲みやすい大きさ後首で大丈夫です!

飲むのにすごく時間がかかるようになったりあまり上手く飲めてないかな?って思ったらサイズアップしてみたらいいと思います😊

• のり

のり

後首→乳首です💦

• 4月2日
  • 🌙

🌙

ゆっくりでいいですかね💦
    Mサイズは本当にまだ全然使えなくて悩んでました💦
    ありがとうございます😭

• 4月2日
おりえり

そんなことないですよ?
うちの子は本当に飲むのが下手すぎて何をしてもむせてました💦ずっとSSでしたが量も増えて飲む時間が30分とかかかってて抱っこしてあげるのが苦になったタイミングで変えましたよ笑
そしたら今度は遊びのみが始まって…MサイズからLサイズに変えたら5分で飲むようになりました笑
そんなに悩まなくていいと思いますよ?お母さんも赤ちゃんも苦にならないようにすればいいだけです笑
泣くならとりあえずは好きな乳首でいいと思いますよ❤️

• 🌙

🌙

まだSS使ったりしてても大丈夫でしょうか?💦
    Sサイズでもギャン泣きして飲んでくれない時があって😖
    息子のペースに合わせながらやってみます!
    ありがとうございます🥺

• 4月2日
  • おりえり

おりえり

大丈夫ですよ😆
    うちの子は4ヶ月くらいまでSSだったので笑
    量も増えて飲む時間がかかるならそのタイミングでサイズUPしてみてください😆
    それでもダメな時は何か原因があるかもしれませんし…💦

• 4月2日
  • 🌙

🌙

一度先生に相談して問題があるかみてもらったんですけど、なんともないよ?超健康っ!って言われました😂
    ゆっくりサイズアップさせてみます🥺💗
    回答ありがとうございます😊

• 4月2日
ママリ

私は5ヶ月ですがまだSですよー!もともと吐き戻しも多かったためゆっくり飲んでほしくてまだSです!Mサイズだと5分とかで飲みきってしまうのでさすがに早いな〜っておもったのでSです!ストロー練習初めて少したったくらいにMにしようかなって思ってます!ママと赤ちゃんのペースでいいと思いますよ😊👍

• 🌙

🌙

私もSサイズもう少し使ってみます!
    安心しました💦
    ありがとうございます😭

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

何かとかと心配になりますよね😭💦皆がやってるから息子もとかじゃなくて、なんでも息子くんとママのペースが1番ですね🥰♥️

• 4月2日
雪見だいふく🔰

私、3ヶ月でこの前Mで飲ませたらめちゃめちゃ吐き戻してたのでまだS使ってますよ〜😂
飲めるようになったらちょっとずつMにしていけばいいんじゃないですかね?

• 🌙

🌙

同じ月齢ですね!!
    息子のペースに合わせてやってみます😣

• 4月2日

無理に変える必要ないと思います!息子は未だにMにするとむせるのでSずっと使ってますよ!

• 🌙

🌙

やっぱり息子のペースでやるのが1番ですね💦
    ゆっくりやっていきます🥰

• 4月2日
トンカツ

うち7ヶ月ですがまだ3ヶ月からのやつ使ってますよ😊
本人はそれがちょうどいいみたいで溢さずキレイに飲んでます😁
試しに6ヶ月からのやつ使ってみたら若干溢してるのでMサイズが合ってるみたいです😆

• 🌙

🌙

そうなんですね!
    私も息子のペースに合わせてみます🥰

• 4月2日