※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

旦那の会社に熱のある人がいて、コロナかどうか不明。妊娠中で不安。どう対処したらいいか考えています。

旦那の会社に熱が出てる人がいるみたいで、コロナかどうか調べていないみたいです。
会社を今日で、3日休んでいるみたいですがただの風邪なのかインフルエンザなのかコロナなのかわからないと。旦那。
私は今、妊娠25週なのですごく不安でいます。
もしコロナだったら、旦那にうつってて私もうつってたらと思うと。
みなさんなら、どういう対処方法考えますか?

コメント

ママリさん

会社の方の熱の原因が分かるまで旦那とあまり接触しないようにしたり出来るだけお互い家の中でもマスクをするようにしたらどうでしょうか?
やり過ぎだったかな。と思えるくらい大袈裟に対処された方がいいと思いますょ!

瑞

旦那様に手洗いうがい消毒を徹底してもらうしかないと思います💦
後は人混みに行かない…など基本的なことしか今はできないと思います😢仕事に行かないでとはいかないと思いますし😅

Y

無症状の感染者になってる可能性を考えると、実家には帰れませんもんね...
部屋数が多く隔離生活が出来そうなら、実家を使うのも1つの手かと思います。
あと、出費はかさみますが夫にウィークリーマンションに泊まってもらうとか。私も考えた事があるんですが。
家の中で出来る対処といったら、お互いマスクをする、タオルや食器を分ける、トイレを清潔に保つ、基本の手洗いうがい消毒を徹底、くらいな気がします。すごく不安ですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)

スポンジ

手洗いうがいは当たり前、帰ってきたらすぐお風呂入ってもらうのはどうですか?