※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

妊娠中の歯科検診について、コロナの影響で悩んでいます。妊娠中に行きたいけど、安定期入ってからでも大丈夫でしょうか?無料の歯科検診がある市の妊婦さんはいつ頃行ったら良いですか?

妊娠中の歯科検診についてです!

安定期入ったら行こうと思っていましたが
コロナが怖いのでいつ行こうか悩んでます😭
1年くらい歯医者に行けてないので
虫歯とかあるといけないしできれば妊娠中に行きたいです😭
もうちょっとコロナ落ち着いてからでも大丈夫ですかね?

無料の歯科検診がある市の妊婦さん
いつ頃行きましたか😢??

コメント

m.cheal

私は行ってないです!!
1人目のときも。

こんな世の中なら尚行かないですね。。

• 🐻

🐻

あれ行かなくてもいいんですね😅
    ありがとうございます😀

• 4月2日
にゆう

コロナで心配なのはとてもわかりますが、もし虫歯とか心配なところがあるなら早めに行ったほうがいいと思います😭
後期になるとできない治療もありますし、妊娠中にホルモンバランスで歯周病とかにもなりやすいとも聞きました。
そして私が妊娠中、出産前にはやめに行かなくて後悔した人です😅
妊娠中に親知らずが虫歯になってしまい…後期にさしかかってて抜歯ができませんでした💦
出産前後は歯が痛くて体も痛くて大変でした…

• 🐻

🐻

後期になるとできない治療あるの知りませんでした😭
    ありがとうございます😭❤️
    ちょうど親知らずらへんがたまに痛くなってちょっと不安だったので後期入る前までに行くことにします😂

• 4月2日
みー

切迫になって自宅安静中なので行ってません…

落ち着いたら無料だし行こうかと思ってましたが、別段歯が痛いわけでもないしこんな時なので無理して行くこともないかなと。おそらく産後まで行かないです💦

• 🐻

🐻

切迫だったらしょうがないですね😢

歯がたまに痛くなるので悩んでました😂

• 4月2日
ミャーショ

5か月に入ってから予約して行きました!私は中途半端に放置していた虫歯もあったので、治療をする為に3回ほどその時期に通いました。
今、9か月ですが先日4か月に1度の定期健診に行ってきましたよ❗️
コロナ罹患、不安ですよね、、😣
ただ、これから出産までまだ期間ありますし、生まれてからも更に行けなくなると思うと今のうちに済ませた方が良いかなぁと、個人的には思いました。
コロナに打ち勝って、お互いに何ごともなく、赤ちゃん元気に生まれて来ますように😊💕

• 🐻

🐻

私も一人目妊娠前は3ヶ月に1回定期検診に通っていたのですが産後全く行かなくなったので虫歯とか何かなってないか心配です😭
    今のうちに済ませないと絶対また行かなくなりますよね😂
    様子見て出産までに行きます❤️
    ありがとうございました😊

• 4月2日
ひな

コロナ落ち着いたらでいいと思います🥺落ち着くのか?って感じですけど💦💦

妊婦は歯周病になりやすいので😭歯を失って入れ歯になってからじゃ遅いのでね😭

• 🐻

🐻

コロナ落ち着くかわからないですよね😭
    歯周病になりやすいのも怖いですよね😢早産になっても嫌なのでもう少しだけ様子見て行ってきます☺️
    ありがとうございました❤️

• 4月2日