※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

旦那と喧嘩をして2日間まともに喋っていません…。家の雰囲気も悪く娘に…

旦那と喧嘩をして2日間まともに喋っていません…。家の雰囲気も悪く娘に申し訳ないです。どうすればいいでしょうか。
喧嘩の原因は、私が娘と夕飯の材料を買いに出かけているときに旦那が私にLINEで買って欲しい物を送っていたらしく買い物終えて家に着いて電話が来てから気づき、今家ついたんだけど娘を連れて買い物しんどいから会社の帰りに買ってきて欲しい。と頼んだところ、俺はいつも頼まれた物ちゃんと買ってくるのに。俺だって仕事終わりはあっちこっち用事があって大変なのに。でも娘を連れて買い物は辛いよな。俺はちゃんと買ってくるのに。いいよ買ってくる。もっと優しくなれよ。説明しても無駄だから言わないけど。俺はあなたより優しいからね。などと嫌味をタラタラ言われてしまいました。最近仕事が忙しくLINEをしてくれなくなったのでLINEは来ないだろうと思っていました。いつ忙しいのか暇なのかこっちも分からないし私も忙しくてLINEを見れないときもある。とLINEをしたところ、何も分かってくれず今に至ります。家事も育児もほぼ私がしていて旦那が疲れている時もあまり家事育児頼まないようにしていたりしていたので優しくないと言われてしまいショックです。その優しさとは違うとも言われてしまいました。掃除も毎日しているのですが、1日が終わるとどうしてもゴミは落ちてしまうのですがそれに関しても、毎日掃除してくれてるのにゴミが落ちてる。どうしてだろうね。とか、隅々まで掃除機かけてないよね。とか喧嘩していないときも言われたりなんだか疲れてしまいます。私も正直にそうだね。と言えばこんなとこにならなかったのにと反省しています。。文がごちゃごちゃしてしまいすいません。早くこの状況から脱出したいのですがどうすればいいでしょうか。

コメント

ママリ

旦那さんめんどくさすぎます😭
嫌みくさーい姑みたい😭
子ども連れての買い物と、
仕事帰りぱぱっと寄れる買い物を
一緒にしないでほしいですね!
ネチネチネチネチ言われるの
ほんとウザすぎますし、
すごい嫌です😭

• ポコ

ポコ

もう、本当にそうです。
    1人でパパッと寄れる買い物と一緒にしないで欲しいです。本当にそうです。。😂

• 4月2日
𝙱𝚎𝚝𝚝𝚢

LINEって買い物中見ないし気付かない。なので電話してください。

とだけ言ってあとは何も言わない。笑
そんなタラタラ文句言われたら腹立ちますね!!
ゴミなんて掃除しても落ちるわ。
気付いた人が捨てればいい話。

読んでて私までイライラしました〜
ポコさんも言いたいこと言いましょ!腹立つーーーー

• ポコ

ポコ

私も書いてる時イライラしてしまいました😇
    外出中は抱っこ紐もしているのでスマホをあまり使わなく車の中において買い物した後チェックしなかった私も悪いのですが…
    ゴミを拾いながらタラタラ言われることがあります…完璧に家事育児してたら壊れるから!と言ってます🤯

• 4月2日
ひーちゃん

もしわたしならですが、、、
お互い冷静になれるくらい時間を置いて、話し合い。
今後そこまで買ってきて欲しいものがあるなら、
LINEではなくて電話をかけるとか、
何時までに連絡するとか、
決めてしまいます。

旦那様の発言に対して、失望したことはちゃんと伝えた方がいいです。
常に旦那様を立てていると、いつまでも我慢しなきゃいけなくなりますよ💦

• ポコ

ポコ

アドバイスありがとうございます。
    冷静になれたら何時までに連絡するなど話し合えたらしたいと思います。私にもう買い物頼まないと思いますが…。
    色々書いてある内容以外に伝えたのですがうぜぇよと言われてしまいました😅私も思ったことバンバン言ってしまうタイプなのであまり我慢しないようにします!

• 4月2日
えびせん

読んでてイライラして書こうと思ったけど、上の方々が書いてくださってスッキリしちゃいました!😂
まぁやってくれてる(ちょっと府に落ちないけど)部分は時々褒めつつ、嫌だった所は伝えて(気遣いを優しくない、違うって言われて悲しかった等)、次からは買って欲しい物は電話して確実に伝えるか、自分で買ってね、って言います!
「LINEしたのにー」とかって、なんかお母さんに録画頼んだ子どもみたいですね😅(私もよくこれで母に怒ったりしてたなー笑)

旦那さん甘えてますね😓ポコさんいっこも悪くないですよ✨ お子さん育てて家事やって旦那さんのことも気遣ってて偉いなーって思います!😊

• ポコ

ポコ

多分もう買い物頼まれないと思います!
    子供みたいですよね👶
    色々と私なりの考えを伝えてうるせぇよって言われてしまったので聞き入れてもらえるか分かりませんがいつか伝えてみます!

• 4月2日
MM

ごめん今気付いた~~
まじか笑

でいいじゃんって思っちゃいます😂
そんな怒ることでもないのにご主人うるっせーです笑
そういうネチネチした人って切り替え下手だからずーっと機嫌悪いんですよね💧💧
お互い真剣に謝ることでもないのに面倒くさいですね🌀

• ポコ

ポコ

そうですよね😂
    まじか〜
    でいいですよね…。
    男の人って案外さっぱりしてるのかと思いきや、ネチネチなんだなぁと思いました。

• 4月2日
しいい

ラインってそんなに頻繁に見ないですよね。
みなさん仰ってるように今日の用事はひとまず電話かけて通じなかったらラインにして欲しいですね。
小さな子供がいる大変さが分からないのかもしれませんね。

とりあえずお子さんに申し訳ないととは思わなくて大丈夫です。
理解できてませんから。

ここからは夫婦間の問題です。
旦那さんは小さな不満を沢山言えてない気がします。
それは優しさからくる我慢。
同じ事をポコさんにも言える気がします。
お互いに相手を思うからこそ言えてない小さな不満を吐き出してしまいましょう。
休日の前日夜にでもお子さんが寝てから夫婦の時間を作ってみませんか?
正面向いてがっつり話し合い。
って形ではなく横に並んでお酒のみながら又はお茶しながら…ゆっくり二人の時間を過ごしこの中で不満をお互いに話してみてはどうかな?
コミュニケーション不足から起こった小さな喧嘩の様な気がするので。

お子さんのお話からスタートしてそれから本題に入る感じです。
空気が悪くてお互いに不満がありますがまずはこちらが折れて先に謝って。

参考までに。

早くいつもの二人になれます様に🍀

• ポコ

ポコ

忙しいと全然見ないです…
    子供と2人きりの買い物を旦那はほぼしたことがないので分からないのかもしれません。

そうかもしれません…
    仕事から帰ってもスマホに向き合っていてこちらから話しかけないとあまり話すことがありません。スマホをずっと見てる時は俺も疲れてるからそっとしておいて欲しいと言われたのでそっとしているので、話す時間があまりありません。ずーっとスマホを見ています。
    落ち着いたら2人で話す時間を設けてみようと思います。
    アドバイスありがとうございます。
    頑張ります。

• 4月2日