※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
その他の疑問

新型コロナウイルスについて今日の午後、新車を購入してから半年の無料…

新型コロナウイルスについて
今日の午後、新車を購入してから半年の無料点検の予約が入っています。主人は仕事のため、私がもうすぐ2歳になる子供も連れて1人で行く予定でいました。しかし、昨日の夜になって主人から半年点検しなくてもいいんじゃない?断った方がいいよと。30分程度で終わるそうですが、私が妊娠中ということと、昨日ニュースで報道された0歳児の心肺停止の件も合わさって心配しているのだと思います。
車屋さんに、コロナの感染が怖いので点検をキャンセルしたいと言っても認めてもらえるでしょうか?非常識ではないでしょうか?みなさん、どう思われますか?大袈裟ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは今日1年点検ですが
延期したところでいつになるか
分からないので行きます😂

• ムーミン

ムーミン

そうですよね、私も今日行かないなら延期ではなくキャンセルするつもりです😩

• 4月2日
ゆーほちん

車に異常がなく、点検しなくてもいい状態であれば、キャンセルします。
車屋さんもこのご時世わかってくれると思いますよ

• ムーミン

ムーミン

距離も大して乗ってないし異常はないと思うのですが💦たしかにそれでも来いとは言わないですよね!

• 4月2日
きき

新車で半年なら問題なさそうだと思って行かないです😨

• ムーミン

ムーミン

私も新車だし、不要不急な気がしてしまって💦ただ、少し大袈裟かなという気もして、他の方の意見も聞いてみたくなりました!

• 4月2日
  • きき

きき

うちの近所が車屋さんでコンビニ行くときに通りましたがめたゃくちゃ人多かったですよ、
    あまりコンビニも歩いて行かないからたまたまかも知れないけどこんな時期に?!ってぐらい多かったです。

• 4月2日
ママリ

私なら行きますけどね😅
車屋さん今はめちゃくちゃすいてそうだし、不備があったら嫌だし。まぁ、一年点検よりは重要視しなくても良さそうだけど。