※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かゆ0612
子育て・グッズ

コロナで0歳児が重症ニュースを見て怖くなり、公園や友達の家への自粛を悩んでいます。

コロナで0歳児が重症ニュースを見て
怖くなりました。

今まで、公園は大丈夫!と言われてたのもあり
連れていってたのですが
小学生や幼稚園の子も多く普段より人が多いです。

どこかの記事で公園も人が多かったら感染可能性あるとみました。

また阪神の藤浪選手が家でパーティをして感染。

ママ友と家で遊ぶ予定もしてましたが、
もし無症状で菌もってたら…と思い断りをしました。


みなさん、どのぐらい自粛されてますか⁇
公園や友達の家は行かれてますか?

コメント

*

怖すぎて行けないです😭
なるべくスーパーも連れて行きたくないですが
旦那さんがいない時はスーパーだけ連れて行きます
旦那さんが上の子を連れて
散歩や自電車で少し外連れて行ってもらうくらいです

  • かゆ0612

    かゆ0612

    怖いですよね💦
    同じように旦那がいない時にスーパー連れて行きますが短時間にしようと思います😰

    • 4月2日
deleted user

怖いですよね💦

公園はほとんど貸切の状態か1組だけしか居ないことが多く先週は3回ほど行きました

友達の家は出産のお祝いで行く予定でしたが、相談の連絡しようかなって思っています。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    怖いです😓
    貸切なら、少し安心は安心ですね。
    近くの公園は小学生もお年寄りも多い公園で💦

    • 4月2日
ひなめ

公園は行かず家の前で遊ばせたり自分の自転車などに乗らせて遊ばせてます!自衛隊の駐屯地内の官舎なので人もいないですし無駄に広いので遊ばせるには有り難いです😂

友達のお家遊びなどはやめてます。他に病気貰って遊んだからだとかその子のせいにしちゃうと思うので…。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    家の周りで遊ばせるなら、まだ大丈夫そうですね。
    広い敷地あるの有難いですね(^^)

    お家遊びして病気もらったりうつすのも後悔しますよね😭
    落ちついたら遊べるし今は我慢します!

    • 4月2日
さらい

いかないです。(--;)

  • かゆ0612

    かゆ0612

    ありがとうございます!

    • 4月2日
こんきち

NYは、公園も立ち入り禁止にしている記事を見ました!

遊具にウイルスが付着してるみたいです、

しかし、家族のみの散歩は心の健康のためなど、推奨するとみました!

海外の状態がそのままいま日本にきてるので、

NYのママさん達がインスタなどでウイルス対策の情報をのせてるので、参考にしてます!

  • かゆ0612

    かゆ0612

    立ち入り禁止なってるんですね!
    幸い、遊具には行かない息子なんですが…どこに付着してるかわからないですもんね💧

    インスタなので情報みてみます!

    • 4月2日
まぐ

遊具のある公園も友達の家ももちろん行かないです。
遊具が1つもなくて、且つ誰もいない公園なら月に2回ほど行ってました。
春節の前から不要不急の外出は控えています。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    誰もいない公園なら…大丈夫そうですが。
    公園に行くのも不要不急の外出だと思うと控えるべきですかね🤔

    • 4月2日
  • まぐ

    まぐ

    公園も不要不急なので控えてます。
    家の目の前が遊具のない公園なので、窓から確認して誰もいなければお風呂の準備をして15:00頃から行って、家に戻ったらお風呂へ直行して全身を洗っていました。
    それでも元々月に2回程度でしたし最近は一切行かないですが😔

    • 4月2日
  • かゆ0612

    かゆ0612

    お風呂へ直行は一緒です(^^)
    我が家もマンション横に小さい広場がありますが人通りは多いので😓

    なるべく行かないようにしときます

    • 4月2日
○pangram○

公園は人気がなければ遊具触らない約束で遊びますが、人が居たら、やめてます。

都内なので、人のいない公園とかほとんどないので、ここ1週間で一度だけです。公園で遊んだの😭

  • かゆ0612

    かゆ0612

    私も、兵庫県なのであちこちで感染者が増えつづけてるので怖くなりました。
    子どもは、理解できてないので遊びたがりますが💧
    なるべく家で遊べるようにします(^^)

    • 4月2日
はじめてのママリ

人がいないタイミングを見計らって公園には行っています💡
友だちの家はさすがにいかないです💦

公園は大丈夫!とは言われてなかったと思います。あくまで可能性が低いというだけで。
どんなに気をつけていても絶対大丈夫ということははないですよ。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    そうなんですね。
    あくまで可能性が低いだけで感染はありえますよね…

    近くの公園は、人が多いので
    不要不急の外出になるので公園は控えようと思います💧

    • 4月2日
たた

うちは週一の買い物しか出てなくて、それも私だけで行って、カートもカゴも全部アルコールかけてから使ってます。
県内でもう少し感染広がったら買い物にも行かないようにします…1ヶ月分作り置きしてあるので😭

家帰ってから手袋つけてパンや肉魚などは中身出してタッパーやジップロックに入れ直してスーパーの袋やパッケージは捨てるようにしています。

  • かゆ0612

    かゆ0612

    1カ月分作り置き、凄いです👏
    なるべく買い物だけにして…
    控えようと思います

    • 4月2日
スポンジ

公園は人多過ぎなので行ってません💦
友達の家も行きません。 

基本生活に必要な買い物と近所の散歩です😅

  • かゆ0612

    かゆ0612

    一緒です!
    公園は、小学生などで人が多くて😓

    近所の散歩でも充分に運動は出来てますしね(^^)
    必要な買い物と近所の散歩だけにしときます

    • 4月2日