※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめての妊娠
家族・旦那

旦那のことですが…。何も連絡なし、出ていき未だに連絡来ず支払いも今日…

旦那のことですが…。
何も連絡なし、出ていき未だに連絡来ず
支払いも今日しなきゃいけない、
未だに独身気分ってなんなの?こっちはあんたとの子妊娠して、心拍いつ聞けるのとか区役所で勝手なことしたり、
自分が悪いくせに義母に愚痴ったり、不安にさせる要素たくさんしてきたくせに、挙げ句の果てにこれかよ笑
仲直りした後理由聞いたら全部こどもみたいな理由!
いい加減今年親になることぐらいわかってほしいです。
ずっと思ってたけどこういうこどもみたいなとこ
一番嫌い

こういう体験したママさんいらっしゃいますか?

コメント

chibi26♡まま

妊娠したときは喜んだくせに籍いれて1週間で、不安になったのか、今回の子どもは諦めようとかアホなこと言われたり子どもみたいなバカなこと言われたりたくさんしましたよ🤣
男性って本当に幼いので、まだ自分の子どもが出来たとは認識できないんだと思います💦

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

え〜そんなこと言われたら妊娠中イライラしませんでしたか?😳
    生まれなきゃ、父親というのは芽生えないんでしょうか?笑ほんと子供すぎて、「なぁんでこいつは子供なんだ?精神年齢子供以下だ💢」ってぐちぐち小声で言ってます…。

• 4月2日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

仕事もまだしていて、つわり酷い時期にそれだったので本当に死のうかどうかまでいきましたよ😭
    でも彼の言い分は2人の時間がまだ欲しいだったので、別に産むまでゆっくりできる時間もあるし産んでからすぐは無理でも落ち着いたら旅行もできるじゃん?人殺してまで2人で過ごしたいってなに?私は人殺しとは一緒にいれないから、そっちの選択するなら離婚だし慰謝料と入院費と処置料と一括で今くれるなら良いですが?と見積もりまで出して、堕ろすってどういう処置するのかも全部説明しました。動画も見せようとしたらそんなの見たくないとかごねたので見せませんでしたが。心臓も動いていて頑張って成長してる子どもを自分の身勝手な気持ちで殺すってどういうことかを1週間くらい毎日大泣きしながら伝えて、やっと自分が馬鹿なこと言ってるって気づいたみたいで謝罪してくれました☺️
    もう絶対この話をしないこと約束させて私と子どもに辛い思いをさせて信用がないからどうやって取り戻すのかを話し合いして、頑張ると言ってきたのでとりあえず様子見ます。と言ってあげました💦
    今は本当に私と子どものために愛情を持って仕事も頑張っているのがわかるので仲良く過ごしています🙌🏻💕言われたことを忘れることは一生ないと思いますが、色々お互いに知らないことが多い中妊娠が発覚して気持ちの切り替えが旦那は難しかったんだなと今は思えます。
    産まれて、話したり歩くまでは実際男性は父親と実感湧かないみたいです🥶
    最近は胎動が表面上わかるのでお腹を触らせて、いること、元気なこと伝えると嬉しそうにはしてますが、まだ父親というよりは、客観的にいるんだねーって感じです🤣
    とにかく妊娠中に父親はこうであって欲しいって話をしたり、ママリでよく旦那さんの愚痴とかあれば、こんな旦那さん嫌だなーとか伝えて意識がつくように教育中です🥰

• 4月2日
  • はじめての妊娠

はじめての妊娠

見積書まで出して、旦那さんに伝えたんですね…。
    でもお腹に子供いるならそれくらい本気にならないとですね…
    私もつわり少し酷くなってきて、頼みごとしてもなにもやってくれないので、妹や姉に頼んだり家事を手伝ってもらってたりしてたんですが、それが気に食わないんじゃないの?って兄弟にいわれて、いや、頼みごと何一つやってくれない、家事も今重いもの持っちゃダメなのにって言ってるのに関わらず、疲れてるやらなにやら笑笑
    何回も何百回もやってと伝えてるのに、わかってるだけです…。
    ほんとしょうもないかもですが、離婚しようかと何百回も思ってしまうほど気持ちが落ちていて、なにをしてもなにをされても楽しいと思わなくなりました…。
    客観的なのもわかります!
    今日ね心拍は見えなかったけど大きくなってた!と伝えたら、へえ、心拍はいつ聞こえんの?とか!
    わかんねえよ!って感じですよね笑笑些細なことでイライラしてしまって…笑

• 4月2日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

妊娠は病気じゃないとか言うけど
    微熱でつわりもあって体調悪いから
    病気みたいなもんだよって思いますよね💦
    仲直りしたあとのつわり時期は鍋作ってくれたりフルーツ買ってきてくれたり家事もやってくれたけど、だらけてるだけだろって実際は思ってたみたいです。
    妊娠したことないくせになにほざいてんの?って本気で思いました😤
    多分旦那さんもそんな感じなのかなと思います💦
    イライラは赤ちゃんに良くないので、受け流すようにしたほうが良いですよ😭

• 4月2日
  • はじめての妊娠

はじめての妊娠

ですです!
    そんなんなら、お前が風邪ひいた時面倒見ないからな!ってなっちゃいます…
    えー!羨ましいけど、だらけてるだけって…
    ほんとに同じこと思ってます!私だけじゃなくてよかったです…😭
    出来るだけイライラしないようにします👍

• 4月2日
きょう

連絡なしにパチ屋閉店まで帰ってこない、給料ボーナスいっぺんに入れて支払いは私の独身時の貯金からとか何度もありました。
妊娠中も産後直後も。
咎めたら『家にいたくない気持ちにさせるお前が悪い。家にいたくないんだからパチンコするしかないやん』と子供のような言い訳。実家と仲良いから家にいたくないなら実家とかあるやんって言ってもその発想はなかったとか。
今もつわりが苦しいから朝は保育園送ってねと頼んだら妊娠前は了承したくせにいざとなったら
間に合わんとかなんとか言って連れていきません。
節約の為弁当作る(私のは食べないので)と言ったくせに相変わらずコンビニで費用がやばい。
明日の制服着て寝るほどギリギリまで寝てる。

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

え、私よりひどいですね…。
    私の旦那も連絡なしにパチ屋いきますがさすがにそのお金の使い方はしてないと思います…。
    言ってることとやってること違うのは私の旦那もです。
    なんか、とにかく独り身のような生活をみてると怒鳴り散らかしてやりたいです

• 4月2日
ゆうき

うちの旦那は3人目が生まれるのに
アラフォーだと言うのにまだまだ子供ですよ😭
ほんと、いつ父親になってくれるんだろう、、って思います💦

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

えっ、3人目なのにですか…
    しかもアラフォー…
    1人目ならまだしも3人目で、子供って呆れてこないんですか?

• 4月2日
ここ

うちはお父さんの自覚やっとめばえたかな?って思えたのは最近2人目ができてからでした。

それまでは動けない我が子にくさい足を向けてケータイゲームして家のことはまとめてあるゴミしか捨てませんでした笑。

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

どんな感じになりましたか?

ゲーム!!!!
    ありえなくないですか?
    なんか自分の子なのに、他人の子って感じして引きます…
    ゴミぐらい自分でまとめろよ!!!!!って思います…

• 4月2日
  • ここ

ここ

ありえないけど恐ろしいことに結構あるあるらしいですよ…💦

最近は皿洗いとか洗濯とか子どもと遊んでくれたりとか
    してくれるようになりましたが、今後もやってくれるとはあまり信用してません…笑

• 4月2日
  • はじめての妊娠

はじめての妊娠

どうしたらそうなるのかわからないですよね😭

ですよね!今じゃなくて今後ですよね…

今でさえ私コロナが怖くて手洗いしろって毎日言ってるだけで、鬼嫁かよって言われます…そうさせたの、お!ま!え!って言いたくなります…

• 4月2日
るち🔰

ここの皆さんのコメントみて共感する所ばっかりで…ごめんなさい、私も愚痴らせてください😭
私の旦那も連絡無しで仕事帰りにそのままパチ屋行って閉店まで帰ってこなかったり、旦那の実家が近いので度々旦那は数時間実家に帰ったりと…理由を聞くと数時間は私と居たくない、居るのは寝る時くらいで良いと言われ私が怒ると、なんで俺らお互い嫌なのに一緒に居るん?別れたら良いやんってすぐ離婚持ち出してきます…。
ストレスは赤ちゃんにも悪く流産リスク高まるから配慮してといっても、正直産まれたら嬉しいけど流れてもどうでも良いとか言われて…ほんと結婚しなければ良かったと思ってしまいます…。
こんなので今後もやっていけるか不安です😭
お互い無理しないように気をつけましょう🤣

• はじめての妊娠

はじめての妊娠

るちさんといたくない、流れてもどうでもいいって父親の自覚ないですよね…。まず夫としての!!!!自覚が!!!!カップルみたいに別れる別れないの問題じゃないのにありえないです!
    まだ私そこまで言われてませんがもし言われたら発狂で、私も結婚しなければよかったって思います…。

• 4月2日