※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠中に口唇ヘルペスで、手洗いが過剰で手荒れがひどい。気にしすぎかな💦

妊娠中に口唇ヘルペス。

コロナもそうだけど気を使いすぎて気持ち悪いくらいに手洗ってる。
そのせいでか、手荒れがひどい。。

気にしすぎかな💦

コメント

私も手荒れやばいです💦今多いらしいですね😱
早く収束してほしいです😭

• 2児のママ

2児のママ

手洗いうがいこまめすぎるくらいしてます💦
    それくらい心配ですもんね😢

赤ちゃんへの影響もわからないし怖いですね

• 4月2日

退会ユーザー

本当にこれでもかってくらい感染予防してます💦怖いですのね…赤ちゃん含めては何が何でも守らないとって思ってます😾🔥お互いに気をつけましょうね😭

• 4月2日
あんず

手荒れしますよね😥
でも、手に傷が出来るとそこから感染するようになりそれもリスクとの事なので手荒れしているなら手荒い頻度落とすか保湿などもしっかりされた方が良いと思います💦

私も口唇ヘルペス持ちですか、ヘルペスも皮膚に傷があって傷に菌が入るとその部分にもヘルペスが出来る可能性があるそうです😱

• 2児のママ

2児のママ

傷から感染するんですか?!
    怖いですね((😖))
    寝る前だけニベア塗ってますが、全然治りません。おすすめのクリームとかあったら教えていただきたいです💦

• 4月2日
  • あんず

あんず

私もそれを知ってから手荒れ対策と手荒いのバランスで悩んでいます😥

完治していないのであまり自信をもって言えないのですが、いろんなハンドクリームを試した中で、義母から頂いたハンドクリームが1番効果あったので写真載せますね!
    私の場合はいろんな所が毎日パクパク割れるかなり重度の手荒れ状態だったのでなかなか完治まではしませんが、それでも大分ましになったので荒れ初めくらいなら効果あるかもしれません☺️
    あと、もうされているかもしれませんが食器洗いの時にゴム手袋をするのもかなり効果ありましたよ!

• 4月2日
  • 2児のママ

2児のママ

写真送っていただきありがとうございます!
    私もぱっくり割れちゃってます💦
    使ってみようと思います✨

• 4月2日
よぴ

私も手を洗う回数が増えたからか手荒れしたので、皮膚科でお薬処方してもらいました。
初診料薬代も含めて2000円しなかったです?
赤ちゃん産まれるのにガサガサの手で触りたくないなぁと思っていたので…☺️

• 2児のママ

2児のママ

今コロナが怖いので、病院に行くのが嫌で…

• 4月2日
ママリ

手を洗った後にハンドクリームを塗る様にしたらかなり変わりますよ😊

• 2児のママ

2児のママ

毎回こまめに塗ることが大事ですね✨

• 4月2日