※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
サプリ・健康

コロナの症状で嗅覚、味覚がなくなるとありますが、耳鼻科に行ったらい…

コロナの症状で嗅覚、味覚がなくなるとありますが、耳鼻科に行ったらいいんですか?
熱がない、咳もあまりない、歯が痛いぐらいな感じです。
味覚もない訳ではなく少しおかしいぐらいなんですが、花粉症もあり鼻水は出ています。

コメント

ゆうか

当たり前ですが自分で病院行っちゃダメですよ。
各都道府県の相談窓口が設置されてるので電話して指示に従ってください。
絶対出歩かないでください。

• にゃん

にゃん

心配し過ぎてどれか該当してたら怖くなりますよね🥺
    皆さんは何があれば病院に行こうって思うんでしょうか?
    逆に熱があっても検査して貰えないとも聞きますし🤔

• 4月2日
  • ゆうか

ゆうか

熱があってもコロナ検査してくれないらしいですよ。
    濃厚接触者とか海外渡航者が優先みたいです。
    なので結局電話しても検査されず2週間は体調報告とかになるんですかね?
    きっと心配で検査したくて病院に行く人が沢山いるから医療崩壊とか言われてるんでしょうね。

• 4月2日
  • にゃん

にゃん

2週間で治まるぐらいなんですかね?🤔
    死者も出てるし、年齢問わずでコロナ怖いですが、逆に花粉症だけなのに病院行ってコロナ貰って帰ったとか最悪ですし😱
    いつ終息するんでしょうか?ワクチンは1年かかる言われてるし💦

• 4月2日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

まずは連絡がいいかと思います。耳鼻科に電話で相談、もし保健所や指定病院(検査できる病院)などすすめられたら検査したらいいかと思います。
私は個人病院で働いてますが、風邪症状や味覚がおかしい(野球選手が言い出してから)と外来来られる方がいますが、連絡して確認してから来て欲しいと思ってます。1人でもコロナでたら濃厚接触者になって、医師、看護師、病院全体が機能しなくなるので。
(クルーズ船1人、京大関連で2人の3人コロナがでた県ですが、ビクビクしてます)

• にゃん

にゃん

もしコロナだったらと考えると不安ばかり増すので病院に症状相談してみます。
    コロナで亡くなる方もいるし、他国の爆発的感染力見てたら目に見えない敵なだけめちゃくちゃ怖いです😥
    住んでる県も何人か出てます。地域ではまだ0人ですが。

• 4月2日
しまほっけ

花粉症あり、鼻水ありなら、ふつうに鼻づまりによる味覚がにぶってるだけだと思います👀
コロナの嗅覚・味覚障害は、鼻づまりも無いのに何故か味がわからなくなる。ってテレビで言っていましたよ😃
コーヒーのような強いにおいも感じなくなるそうで。
自宅にコーヒーあれば、香ってみたらいいかもです👍️

ちなみに、病院行くなら一応電話相談してみる方が良いですよ😃

• にゃん

にゃん

鼻詰まりなく分からなくなるんですね!
    コーヒーとか匂うし味もします😀
    ちょっと過敏だったかもです!
    教えて下さりありがとうございます🙌

• 4月2日