※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいママ
ココロ・悩み

旦那の会社で飲み会があり、妻はコロナのリスクを心配しています。旦那は聞いてくれず、ストレスを感じています。家族の安全を心配しています。

旦那の会社でこの時期に飲み会があるそうです
京都府内に住んでいます
決めたのは上司達ですが、頭が悪いんでしょうか
京産大クラスターもあって会社もすぐ近くなのに
旦那に断って欲しくて怖いニュースやコロナの怖さを伝えていますが飲み会の話に触れようとしません

やめといた方がいいんじゃないかと促しても聞いていないふりをします
不信感とストレスでどうにかなりそうです

会議等自分のめんどくさいことはコロナを理由にして休んだりしているのに飲み会は行きたいそうです

1歳の娘がいて、実母と同居、近所には義実家があり義両親と義祖父母が住んでいます

みんなのこと殺しにかかっているのでしょうか
飲み会はあと1週間ほど先ですが毎日その事ばかり考えていて疲れました

コメント

呆れますね😭この時期に飲み会ですか。会社も頭おかしいですね💦0歳で重症になっているお子さんもいる事ですし、絶対に避けて欲しいですよね💦あいママさんが言っても聞いてくれないなら実家か義家族の方にも言ってもらうのはどうでしょうか?😭

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    義両親にも相談済みです😭
    どちらもカンカンでした、、、
    ですが、直接何か言うと倍の文句で返してくる旦那なので義両親も扱いに困り今対策を考えています、、😭

• 4月2日
おまめ

えー💦本当に止めてほしいですね!
同じようにクラスターが起こる可能性もあります。
自分は大丈夫でも、両親、祖父母に感染すると命の危険さえあります。
これ以上の感染拡大の為にもやめてほしいです😥
私なら我慢できなくて
会社に連絡する!と言って旦那に脅しをかけてしまいそうです💦

• あいママ

あいママ

旦那は扱いにいところがあって強行突破すると大変なことになるので対策中ですが、不信感でいっぱいです、、、
    旦那の会社の人も、ライブハウスに行ったり懲りずに出かけまくってる方たくさんいるし、もー意識低すぎて泣けてきます、、、

• 4月2日
︎︎︎︎︎☺︎

この時期はやめてほしいですね…
しかもSNSですぐ特定されて
悪者扱いみたいになるので
家族にそんな影響がきても怖いですしね😭

• あいママ

あいママ

SNSに投稿などはしませんが、会社はどうゆう考えで飲み会をするのでしょうね、、、理解できません、、、
    こんなに人がすごい速さで死んでいるのに、、、

• 4月2日
ママリ

こんな時に飲み会開催する上司呆れますねー💧自分たちは良くても周りの人のことを考えてほしいです。自分の家族がそんな軽はずみの考えの人から感染したら嫌だし基礎疾患持ちなので困ります💧
上の方が仰っているようにご実家の方に協力してもらってはいかがでしょうか?(><)

• あいママ

あいママ

義両親には相談済みです😭
    どちらも猛烈に起こってました、、、
    旦那は少し扱いにくいところがあって、下手に責めたりすると家に帰ってこなくなったりへそ曲げたりするので義両親も困って対策を考え中です、、、
    そんな中、俺はコロナになったら車の中で生活する!休んでる間は絶対釣りにいく!なんて言っててこいつ頭やばいと思いました、、、
    もう終わってます、、

• 4月2日
ママリ

飲み会行くならひと月は家に帰ってくるな、近づくな、です😡
会社がまずブラックですよね。
人殺しになりたいんでしょうか。

• ママリ

ママリ

はっ!!!京都ですよね?!
    京都から出て行って欲しいです。会社ごと…。
    会社名を晒せば倒産でしょうね。

• 4月2日
  • あいママ

あいママ

なんかもう、家族に対して思いやりもなくてヘラヘラしてるし嫌いになりそうです、、、

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

会社や上司がどう言おうと、正しいと思うことを貫いて、毅然と断って欲しいですよね、一家を背負う男なら…。
    中止になることを祈っております!

• 4月2日
sa

うちの主人も大阪市なのに今日新入社員歓迎会らしいです。上頭おかしすぎます。もうしばらく別居したいです笑

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます!
    わかります!
    危機管理能力なさすぎて呆れます、、、
    アホばっかりですよね、、、

• 4月2日
ひーまま

絶対に飲み会自体止めるべきです。言葉は悪いですが、その会社は京産大の懇親会した学生レベルの思考なんだと思います。
京産大クラスターを気にされてますが、京都は、金閣寺マクド、北大路ビブレ、四条のタリーズ 、今日は某メガバンクの円町支店などなどでコロナがでてます。全国的にみても、東京、大阪、京都は相当危険だという認識です。ニュースを見てもまだ行くなら小さなお子さんがいるのにありえないです。
ほかの方も言ってますがコロナにかかったら「この時期に◯◯って会社は◯◯で飲み会してたらしい」などなど写真をあげなくてもSNSで特定されかねず、結果的にあいママさんにも風評被害がきますよ。説得するのは難しそうな旦那さんですが、私なら「行ってもいいけどそのかわり2週間は帰ってくるな。毎日体温測ってLINEで報告して」と言います。
とにかくこのママリのみんなの意見を見せてみてはどうですか?

• あいママ

あいママ

コメントありがとうございます
    義両親共に全力で止めてます
    もうこれ以上ないくらい止めてます
    今日門川さんが緊急会見を行っておられ、会合などするなとおっしゃっていたので正気に戻って欲しいところです
    これでもダメならもう人間としてダメなんだと思います
    災害があっても守ってくれないと思います

• 4月2日
  • ひーまま

ひーまま

門川市長はちょっと大阪等に比べて対応が遅いですね。ただ市長が言ったなら会社的にさすがにやめとこうとなるはず。。アメリカで0歳児の赤ちゃんが亡くなったりしてることとか知ってるのかなぁ。。義両親が言ってくれてるのはありがたいですね。あいママさん、悩んでたらストレスで免疫落ちるので、そういう意味でも、なくなることを祈ってます!!

• 4月2日
はな

京都市在住です!
うちの旦那の会社は飲み会禁止になりましたよー💦
会社がわるいですね、だってもしご主人がいかなくても会社の飲み会でクラスターになればおのずとご主人もうつりますよね、、
京都に住んでるものとしてこれ以上京都で増えないでほしいです、、

• あいママ

あいママ

ほんとに大したことない上司です、、、
    そうでなくても京産大近くて恐れてるのに何を考えてるんでしょうね
    飲み会でしかできない話があるらしいですが、この状況でしなくちゃいけないとは到底思えません

• 4月2日
  • はな

はな

私の旦那だったらやはり旦那だけでも行かせるのは阻止しますが、ほんとみんなコロナこわくないんですかね💧

• 4月2日