※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

同居のストレスがそろそろ限界です。イライラを子供にもぶつけてる気が…

同居のストレスがそろそろ限界です。
イライラを子供にもぶつけてる気がします。

今年家を建てて義実家を出る予定ですが
まだはっきりと日程が決まっている訳ではないです。

みなさんなら実家帰りますか?

コメント

同居疲れママ。

大丈夫!!もう少しの辛抱
逃げたくなる…嫁は何かにつけて辛い…
辛すぎて辛い…
ここを乗り越えれば家族だけの暮らしがどんだけ幸せか知れますよ🎵
今後の為に実家に帰らず辛抱しましょう😊今だけ今だけと心で呟きながら。

• K

K

今だけ今だけの状態でもう3年。
    さすがに疲れました😞

• 4月2日
  • 同居疲れママ。

同居疲れママ。

私は完全同居で逃げ場が無いです。
    かなりのアウェイ感も未だに感じます。実家に帰ると言うよりか、理由をつけて実家に2、3日泊まりに行くのはどうでしょうか?😊
    私は精神的にかなり辛いときは何かしら嘘の理由を言ったりして2、3日泊まりに行ってます。

• 4月2日

当時デキ婚でお金がなかった、マイホーム資金を貯めたい、家賃がもったいないから等、自己都合なら我慢します😅長男だから等、義実家都合での同居なら引っ越しまで賃貸借りで家族全員で出ます。

• K

K

長男だから一緒にすみました。。。でも耐えられなくなって家建てるまで頑張ろうと思ってましたがそれもだんだん限界です😞私が現在無職なんで賃貸借りるお金もないです。実家に帰ればバラバラになります。

• 4月2日
ゆりこ

実家帰れる状況なら迷わず帰ります笑
それか賃貸借りて引っ越しますね。
我慢して子供にぶつけてたらKさんもお辛いでしょうし、お子さんも辛いと思います。

• K

K

実家にはいつでも帰れるんです。
    でも旦那がうちでは一緒に住みたくないみたいなんで家建つまで別居になります。子供のことを考えたら何が1番なのかわかんないです😞

• 4月2日
ちゃーき

ほぼ同じ状況です!
いつ家が建つか、大幅の目処はたってるけど
日程決まらずです😢
ひたすら、あと少しの辛抱だ!
と思って毎日過ごしてます。
あとは昼間、土日は基本
家から出てしまいます😂

• K

K

家は絶対建てるんですが私がいま無職なんで働かないと話が進められなくて、全然先見えてないです😞土日は基本実家にいますが、実家から戻ってきたときのアウェー感が半端ないです。

• 4月2日
まぁ

私と似てる状況です。
私の場合、1年と少し前から義実家の敷地内に家を建てる話が出て大工さんとの話も進んで今年の3~4月完成予定だったのに大工さんの都合でなかなか始まらず未だに全然で..。違う大工さんにするって話も出てるみたいだけど、どうなのか分からないし..。
家が出来るまでの間だけ同居になり1年たちましたがここ1ヶ月くらいストレスやばくてもう限界で、またアパート借りた方がいいんじゃないかとか思ってきてます💦