※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machan
ココロ・悩み

3カ月の息子が長時間寝る時、ミルクを飲ませずに脱水になる心配がある。起こして飲ませるのも可哀想。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

いま3カ月の息子ですが、夜ほんとにたまーに8時間とか9時間近く寝る事があります。そうでなくても普段から4、5時間くらいまとまって寝てくれるので助かってます。しかし長時間寝てるとその間ミルクなしだと脱水になるって言われたんですけど寝てるとこわざわざ起こして飲ませるのもかわいそうだし、このくらい寝るお子さんお持ちの方どうされてますか?起きてたらあげるんですけど、、スヤスヤおねんねしてるので起こしてまではしたくないです😭

コメント

みー

起こしてあげた事はないですよ。

大体、5時間6時間くらい寝て泣いて起きたらミルクあげてます。

前に引越しでその間実家に泊まってたのですが、実家から家に帰って寝させたら、よほど疲れたのか11時間寝た時がありましたが起こさなかったです

deleted user

わたしの娘はまだ生後1ヶ月なのに、まとまって寝るようになり先週くらいから4時間〜7時間半寝るようになりました!
その間1回も起きません!
でもさすがに私も脱水が怖いので8時間超えたら起こすようにしてます👌🏼

部屋の温度と湿度を気をつけてれば問題無い気もします!
今のところ問題は無いです🌟

deleted user

ミルクから10時間あいたら起こします。今の時期はまだいいかもだけど夏は本当に脱水怖いので😅寝てるとこ起こして飲ませるのも可哀想だけどそれで脱水なったらそっちのが可哀想ですし。 それは1歳になってミルク卒業した今でも10時間寝たら流石に起こして飲み物飲ませたりおしっこしてるかオムツの確認だけはしてます。