私が扶養内パート(週4、15時)しています。上の子が一年生で学童に入れ…
私が扶養内パート(週4、15時)しています。
上の子が一年生で学童に入れました。
敷地内に義両親が住んでいます。
義父は74歳で自宅にいます。
義母68歳でまだ働いています。
小学校は車で3分。人数が少なくて下校班が組めないので1年生は迎えです。
学童に今は入れていますが、義両親が迎えに行けるから学童入らなくても…と言っており、娘も学童行かないでじいばあと遊んでる。夏休みもそれでいいと言っています。
毎日、義父に迎えに行かせて、私はそのまま15時まで勤務がお互い、いいのですかね?
義両親は手を出したがりですぐやるやるいうので、内心放っておいてほしいと普段から思っています。
同じように義両親近くに住んでいたりする方
どうしてますか?
- はじめてのママリ🔰(1歳0ヶ月, 6歳)
もも子
学童は辞めてしまって、「また入りたいです」はすぐにできそうですか?
地域によると思うけど、5,6月からうだるような暑さになり、一番暑い時間帯に毎日70過ぎの人が迎えなんて、義父の命の危険もあります😅
夏休みも変わりなく仕事なら、そのまま学童にいて、月1,2回学童休んでじいじと留守番、くらいがちょうどいいと思います。
毎日毎日じいじと2人では、お子さんもその内飽きるような……
はじめてのママリ🔰
夏休み毎日はさすがに大変だと思います💦学童に行くのがどうしても嫌だってなるまでは、学童は入っていた方がいいかと💦
お迎えくらいなら頼んでもいいと思います
はじめてのママリ🔰
近くに住んでないけど住んでたとしてもうちは年配者とよりも学童で遊んでてほしいです
祖父母関連の事故も少なくないですし、、
はじめてのママリ🔰
子供には子供の世界があるので、私だったら学童に通わせます。
ずっと自宅でおじいちゃんと遊んでたら、友達付き合いできないよね。
私が小学生の時は友達に電話して、約束して一緒に遊びに行くか
家の近くの公園に行ったらいつも友達誰かはいるような時代でした。
でも今はそんな時代じゃないし、みんなが学童に行くなら、それに合わせて行かせないとだんだん周りの友達との関わりも薄れてしまうと思います。
はじめてのママリ🔰
他の方がおっしゃる通り事故も心配です。
特に男性は...
まだ祖母の方がいいけど体力面で無理ができないし、
本当に慎重な人ほど、「預かる」なんて気軽に言えないです
はじめてのママリ🔰
長期休暇のみ学童に入れるんだったらそれでもいいかもしれませんが、例えば義両親がインフルとかになったら自分も1週間仕事調整しなきゃいけないってことですよね😅
ただでさえ子どもの体調不良がないかヒヤヒヤする日々なのに、+義両親の体調にまで左右されるのは私は嫌です😥
インフルじゃなくても普通に風邪引くこともあるだろうし。風邪気味の義両親に預けて我が子が風邪引かれるのも困ります😅
ドレミファ♪
平日学校のある日ならばいいけど夏休みの酷暑日なんてジー様バー様は役にもたたないしお昼用意するのも大変ですよ
学校ならば同年代私のところは涼しい体育館で身体たくさん使って遊べます
週1くらいゆっくりするとかならばいいけどあまりおすすめしないです😓
コメント