※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

初期の妊婦で、コロナ感染が心配。流産経験あり、お腹の子への影響が気になる。同じ経験者いますか?

初期の妊婦です。コロナ怖すぎます。
コロナになったら、お腹の子にも影響出ちゃうのか不安です。
流産して、妊活頑張ってできた子なので、心配です。
同じ方いますか?

コメント

ママリ

私は既に臨月なので時期は違いますが、同じく流産して、不妊治療して授かった子です。
お腹にいて何か影響あるのかも不安ですよね。
そしてもうすぐこの世界に産まれてくることも不安です。

産休に入ってから行きたかったマタニティースクールも中止され、産院は面会制限、産後も母子共に交流できる場はないだろうし、人とも会えずに孤立……
産後うつになるママ達も増えてしまうんじゃないかな?と思ってます😭

にゃんちゅ

先日出産しましたがわたしも1年間不妊治療をしてできた子なので妊娠中はコロナが気が気出なかったです😥
今は不妊治療?産婦人科?の学会が不妊治療をなるべく中止するよう伝えているみたいですね(´・ω・`)
妊娠中は免疫力も弱くなりますし使用できる薬も限られますし…
それだけ得体が知れてないってことですよね(´・・`)

Latte🔰初マタ

私も1年間の不妊治療で授かったと同時に中国でコロナが流行しはじめて不安でいっぱいの毎日です😢
検診以外で外出はほとんどしてません。買い物は生協です。
うつされるとしたら主人からなので毎日口うるさく対策して!と言ってます😷

すみ

わたしも2度の流産を乗り越え、先週妊娠が発覚しました。うれしかったのですが、今は不安でおしつぶされそうです😭
もしコロナにかかってしまったら薬も飲めないでしょうし、何か障害を持ってうまれてくるのか、また流産となってしまうのか、、悪いことしか考えれません。。
今はまだ電車通勤していますし、授かった赤ちゃんをどう守ったらいいのか常に考えて行動するようにしていますがそれも限られてしまいますよね。

ママリ

私も同じ気持ちでほぼ毎日ママリに投稿してます。
今仕事を辞めたくてしょうがないです
3年不妊治療してやっと授かった命なのでなにがなんでも守りたいです

りんか

私も流産後授かり、もう少しで生産期です。何がなんでもお腹の子を守りたいとゆう気持ちで毎日過ごしてます。
職業が看護師だったこともあり毎日毎日コロナに怯え、やっと産休に入りましたが毎日ニュースやネットはコロナのことばかりで、妊娠中だから異常に神経質になってしまっていて本当に辛いです。
更には夫も看護師をやってるので、いつコロナの患者と接しているか分かりません…

人生に何度もない出産なのに、出産後面会は禁止、立会後も2時間で面会謝絶、なんなら両親や義両親に赤ちゃんを会わせることさえ嫌な気持ちです。
中国、そして日本の政府を恨んでも仕方がないですが日に日に憎く思えます。