※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供がおしゃぶりをやめたいです。寝る時に必要で、前歯の問題も気になります。皆さんはどのように卒業させましたか?

1さい2ヶ月になる子がいるのですが
もうそろそろおしゃぶりを卒業たいです
普段はつけなくて大丈夫ですが、寝る時におしゃぶりがないと寝てくれません
ずっとおしゃぶりだったので前歯が出てきた気がして焦っています
皆さんどのようにおしゃぶり卒業させましたか?

コメント

のん

まさに今おしゃぶりなしで過ごして2週間経とうとしてます‼️
うちも昼寝など寝る時は使ってました。恥ずかしながらもう2歳😅ひどいかなーと思って構えてましたが、寝るときに「なくなったね!!まあーいっかー!」なんて言ってみたらいっかーと本人も😂まさかのそれで寝てくれました!何日かはそのやりとりがありましたが最近はなにもなく普通に寝てます🤣
うちはもう2歳なんで話が多少はわかってるからだと思いますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前歯出たりしましたか?

• 4月2日
  • のん

のん

出てないですよー😊今のところかみ合わせはそんなに気になんないですー😉

• 4月2日
miichan(22)

1歳7ヶ月でやめました。
きっかけは2週間も経たずにカミカミして亀裂が入るため買い換えるのが大変だし出費も大きいからでした。

亀裂が入ったタイミングでハサミで切ってそれを夜寝る前に渡したら号泣。でも 自分でカミカミしちゃったんだからバイバイしようね~って言ったらあっさりゴミ箱にポイ。
相当吸い心地悪かったんでしょうね笑
その日は寝つきが悪く少しはぐずりましたが夜泣きもせずぐっすり。翌日はケロリと忘れて普通に寝てましたよ(^^)

翌月に旅行をひかえてたこともあり、余計なものを持って行きたくないな〜と思い、例えぐずってもそのまま頑張る覚悟ではいました!

• miichan(22)

miichan(22)

我が家も寝る時だけでした。

近所に6月で3歳になる双子の女の子がいるんですが、その片方の子がまだ寝る時におしゃぶりしてるみたいです。言いませんが ちょっと恥ずかしいなとは思いますね💦
    2歳頃までにやめさせれるのがいいかなぁと思いますよ💡言葉も通じるし(^^)

• 4月2日