※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.sママ
ココロ・悩み

1日から幼稚園枠のこども園に入園し、ならし保育がはじまりました!コロ…

こんばんは😃🌃
1日から幼稚園枠のこども園に入園し、ならし保育がはじまりました!

コロナの影響で保護者はあしたから中には入れない。こどもも検温して消毒してから入る様ですが、、

保育園からこども園になった園で、今回入園した人の親も殆どが働いている様子でした。
わたしは働いていないので幼稚園枠の時間でお迎えは来週から14時。今週までお昼までです。
保育園枠で通ってる子が進級してる子が殆どで、転入生みたいな感じでなんだか娘も緊張して大泣きしてました(>_<)(>_<)
そんな中、コロナで小さい子が心配停止のニュースや、品川の保育園で感染でて休園のニュースを見て行かせたくないけど、いま行かせなかったらもっと入りにくくなってしまうかな?!とも思っていて😅😅
せっかく入れたのもあるし、もちろん行かせたいですが、、自分が妊娠中なのもありこわいです。

保育園には去年10月まで2年ほど通っていて辞めてから一度も風邪を引いてなく、引っ越したのでまだこっちにきてこどもは病院にもいってません。けどきっと、、また風邪を引くようになるんだろうな、、と思って憂鬱です。わたしもこどもと一緒に大体風邪引いてたのですが、わたしも引かなくなってました!!

いっそのこと緊急事態宣言してもらって保育園しめてくれればなーともおもいますが、、
働いてる人が困りますもんね。。若い世代の感染も増えてるし、、なるときはなるんでしょうけど、、ホントにこどもが死んだらとか自分と赤ちゃんも死んだらとか、、もちろん旦那もですが、、

みんなが同じ状況でこんな悩みのひとも大勢いるでしょうけど、、
コロナがいつ落ち着くのかも分からないし、それまで休ませるのもなんだかなぁというかんじですし、、

インフルエンザみたいに暖かくなったら終息とかでもなさそうですし、もーどうしたらいいんですかね?みんな自粛していてストレスもたまりますし、公園も結構行っちゃってましたが、菌がつくとかもみてもういけないかなとか、、

まとまりないですが、、
悩んでます。。はやく寝て免疫力あげたいのに考え込んでしまったので書き込みさせてもらいました!!

コメント