※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayuna
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を購入しましたが、XXSサイズが小さすぎて使いづらいです。Sサイズを考えています。同じような体格の方の着用サイズを教えてください。

コニーの抱っこ紐を購入しました。

私は身長147cm体重40kgです。

公式ホームページをみると、小さめを買った方がいいと書いてあったり、着用例で160cmの方がXSを着用していたので、XSは私には大きいのかなと思いXXSを購入しました。

ところが、今日家に届いて着用してみた所、私が着ただけでピッチピチで、子供を入れるスペースがほとんどありませんでした💦 もう少しで生後1ヶ月になる息子を実際に抱っこしてみましたが何とか抱っこはできたものの、これ以上大きくなったら絶対に物理的に使えなくなるなというくらいピッチピチでした😣

ただデザインや生地感なども気に入っており、使用方法もとても簡単だったので、もう少し大きいサイズのものを買おうと思っているのですが、XSとSで迷っています。

もう失敗したくないので、コニーの抱っこ紐を使ってる方で、皆さんの身長と着用サイズを参考までに教えて頂きたいです!!
とくに私と同じような体格の方でコニーの抱っこ紐を使ってらっしゃる方がいたら、何サイズを使っているか教えてください!!😣

コメント

ぽこ

結構つかってると伸びるので…
XSかなと思いました
コニーの抱っこひも難しいですよね😭

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!☺️

抱っこ紐自体難しすぎて💦
    アプリかの抱っこ紐も持ってるのですがそちらは装着方法が難しすぎてコニーの抱っこ紐を買ったのですが、コニーの抱っこ紐でも失敗してしまいました😭
    抱っこ紐運がないです笑泣

• 4月2日
  • ぽこ

ぽこ

私もコニー持ってますがエルゴしかつかってません😂コニーのメッシュタイプのものなのですが…メッシュは生地があまりのびません💦

• 4月2日
マメ

色によっては伸びが違うと聞いたので小さめ買ったらピチピチで子供入れるスペースないくらい窮屈です、、
自分も苦しいくらい足と手で生地を引っ張って無理やり伸ばし少しは緩くなりましたけど、、サイズ選び失敗したなって思います。でも勿体ないので伸ばしたり子供少しだけでも入れて生地を伸ばしたりして使ってます(><)

はじめてのママリ🔰

コニーのXSを購入しました。私は身長148センチ、43キロです🤭

コニーの広告動画のようにすっぽり赤ちゃんを頭まで入れることは出来なかったので「失敗したなぁ」なんて思ってたんですが、首が座ってからは普通の抱っこ紐みたいに使えるようになりました!

もしかしたらXXSは小さかったかもしれませんね🧐

私は子供の成長と使う頻度でサイズアップを考えようと思ってるので、まだXSでいきます。※ちなみに今5か月で7キロです

赤ちゃんの成長を考えると飛び越えてSでもいいと思います!

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!

同じくらいの体格の方のお話
    とってもありがたいです!
    参考にさせていただきます!

• 4月2日
mi

私は153cmの46kgで、xsを購入しました!

最初は同じくすごくピッチピチで、赤ちゃんを抱っこしてみて、これから先大きくなるのに大丈夫かな?!と不安でした。でも使っていくうちに、赤ちゃんの重さでどんどん伸びていきます。今では簡単に抱っこ出来るサイズ感になりました。

そらさんの体型からして、今購入されているxxsでも問題ないんじゃないかな〜とは感じます。一度コニーにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?使用されている状態の写真を送れば、サイズ感が適切かどうか見てもらえますよ(^^)

• mayuna

mayuna

コメントありがとうございます!
    何度かチャレンジしましたが、生後1ヶ月になったばかりの息子でも、上半身が出てしまって、おしりの高さが私の
    胸のすぐした、みぞおちあたりになってしまうのでやはり小さいのかなと思います💦

でも、サイズ感を見て貰えるサービスがあるなんて知りませんでした!!
    早速利用してみようと思います☺️
    コメントありがとうございます!🙇‍♀️

• 4月2日