※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音ママ
家族・旦那

生後4ヶ月 男の子 です寝てる時以外 ずーーっとないてます!(笑)それで …

生後4ヶ月 男の子 です

寝てる時以外 ずーーっとないてます!(笑)

それで 旦那がイライラして私に攻撃的になるので、喧嘩になりそうなことばっかり…

私がまだ我慢しているから、昨日も今日も喧嘩になっていませんが 私もいつまで我慢できるかわかりません😂

上の子もイヤイヤ期。
下の子は一日中と言っていいほど グズグズ…

上の子を寝かせてる間に 下の子を旦那に見てもらってたら どうやったら泣き止むねん?と言われる。

あんたがイライラしてるから、この子に伝わって泣き止まんねん!って言うと 息子をおいて 大きい音をたてて 階段をおり 知らんやんけ!!うっさいな などなど、 文句を言いながら下に行く。

今日は ミルクをこぼしたから着替えささないとダメ。でも私は上の子がママ!ママ!で どうしようも無かったので 着替えさせてて!寝かせてくる!というと 部屋まで来て 着替えさせてない ミルクで濡れてる息子を連れてくる…

着替えある所 今、LINE入れたよ って言うと

段取り悪いねん💢やっとけや💢と言われる…

旦那も仕事で朝早いので、寝かせてあげないとって気を使い 昨日は実家に行きました。

母にむかえにきてもらって。

一応私もすることはしていますが流石に 私もそろそろ限界きそうです💦

旦那からの言葉がキツすぎて💦

年の差婚なので、子育てに関してはあまり意見が合わず…

前も 上の子 下の子が 大泣きしていて 私も限界が来てしまい 別の部屋で気持ちを落ち着かせていたら タイミング悪く 旦那が帰ってきて

育児放棄すんなよ、俺がおる前で 子育て頑張れよ

って言われたり。

お風呂入れてくれる ミルク作ってくれる オムツ替えてくれる いいパパなところもあるんですが、 どうも、下の子には冷たい。

同性やから?か知りませんが…

でも 上の子がすっごいママっ子なので、私が下の子を抱くと 大泣きするのでどうしても 寝かせる時は下の子を旦那に見てもらわないとダメで…💦

その度 キレられる🙄

流石にこれからも同じことの繰り返しなので イヤイヤ期は治らなくても、 下の子が 泣き止む方法とかないですかね😱

言いたいことがありすぎて 文章めちゃくちゃですが、読んでくれた方ありがとうございます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

反町のポイズン
効果ないですかね💦
うちの下の子も
そんな感じで💦
ポイズンには
お世話になりました😅
にしても旦那さん、、
言葉キツすぎます😣

• 音ママ

音ママ

ポイズン?ですか🙄
    1度調べてみます🤤✨ありがとうございます👍✨

キツイです…🤦‍♀️
    歳も40で私より 17上なので、考え合わず…💦💦
    昔ながらの 子育ては女がして当たり前って考えなんでしょうね💦

• 4月2日
ツー

上の子のイヤイヤ期と旦那までイヤイヤ期とか大変ですね😖💦

下のお子さんが首が座っていればおんぶとかはどうですか?
うちの娘の場合は縦抱きの方が好きだったみたいでおんぶして上の子の面倒とかみてる間に泣き止んで寝てました😴

• 音ママ

音ママ

結構大変です💦
    なるほど!確かにそうですね🙄
    もう考える余裕なく 全然頭回ってませんでした😭
    ありがとうございます🎵
    おんぶに抱っこで頑張ってみます❤️

• 4月2日
きこママ

うちも最近は少しご機嫌なとき増えましたが、何しても、ぐずぐずで泣いてて、旦那からいっつも泣いてるなぁ!とかうるさくて寝られへん!とか言われてます。
ちょっとおかしいんとちゃう?とか。
女の子はわかりませんが、
私も旦那は同性に、きびしいと思います💦
poisonも聞かせても泣き止まないほど、なんにも、ききませんでした(笑)
上のお子さんもいらっしゃるので、みてあげないとですし、余計に大変ですよね😭

• 音ママ

音ママ

コメントありがとうございます🤤❤️
    遅れてすみません💦
    旦那さんに言われると結構傷つきますよね…
    上の子は女の子なのですが、すごく大人しく ずっと寝てるような子だったのですが、今は一歳半すぎて イヤイヤ期が始まり、大変です💦
    下の子は 男の子で ずーーーーっと!泣いてます😭
    何も聞きませんでしたか…
    やっぱり仕方ないことなんですかね💦

• 4月2日
  • きこママ

きこママ

イヤイヤ期と重なっておられて大変ですね😢
    今は抱き癖だのも気になりますが、泣いたらおんぶか、抱っこで用事すること多いです。
    普通に抱っこするより、おんぶ紐使うとあきらめてくれるような気がして、暴れてますが結構すぐ、寝てくれます。
    あと、自分の動画を見るのが好きで、携帯のムービー撮ったものを見たら泣き止んだりします😅

• 4月2日

いつもお疲れ様です😭
上の子がいるとより大変ですよね💦
ふかふかかふかのうたを流したり、鏡の前に立って話しかけたら気が紛れて泣き止んだりします!

• 音ママ

音ママ

温かいお言葉ありがとうございます😭❤️
    イヤイヤ期なので、余計に大変ですね😑💦💦
    鏡早速やってみたら泣きやみました❤️
    不思議そうに見てました(笑)
    アドバイス 温かいお言葉 ありがとうございます😭🎵
    また明日からも頑張れます😭👍✨✨

• 4月2日
tea.a

もーーー嫌!ってなっちゃいました、読んでて😅
同姓とか関係ないです、うちはどっちも可愛がってくれます!
いや確かにしんどいですよ、うちも次男なかなかのグズグズマンなのでわかります。
でもパパ、家にいる間だけですよね?
頑張りましょうよ、ってか頑張るとかでもないと思いますが💔
泣いてて可哀想でしんどいのはわかるけど、うるさい!ってなるほど絶対ずっと対面してないですよね?
もちろんママ1人での対処法見つけるのも必要だけど、悔しいです、ちゃんと2人と向き合ってあげて欲しいです。。