※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

幼稚園初日と予防接種がかぶる場合、どちらを優先すべきか悩んでいます。午後に行くことも考えていますが、病気をもらうリスクも心配です。他の子供の予防接種とも合わせたいです。どうすればいいでしょうか?

予防接種の日程について。
今年から幼稚園に入園するんですが初日が予防接種の日とかぶってしまいました(^◇^;)
その場合始まりって大事だしやはり幼稚園優先でしょうか。
幼稚園が終わってから午後に行くこともできますが慣れない幼稚園、しかも初日、そんな日に予防接種って疲れちゃいますよね…?

あとその際にはどのくらいずらして行こうか悩んでて…わざとずらしてるうちにさっそく病気もらったりしたら延期延期になって困るんではとも思ったり…。
(そもそもコロナの件で幼稚園自体があるのかどうかわからないんですが😅)
下の子も日程合わせてて一緒に予防接種受ける予定なのであまりずらしたくないんです😣
みなさんならどうされますか?

コメント

親の考え方次第ですけど…
私なら幼稚園優先ですね。
初日休むと行きたくないってなっちゃったりするので…
そして、延期しても体調崩したら意味ないので…そのまま午後に受けさせます!