※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

埼玉の実家の母が持病持ちで高齢です。肺と心臓の疾患で薬を飲んでいる…

埼玉の実家の母が持病持ちで高齢です。
肺と心臓の疾患で薬を飲んでいるので、コロナにかかったら確実に危ないと思います。
父が毎日満員電車で都内まで通勤しています。 

実家の市内でもコロナ感染者が出ました。埼玉増えてますよね…

私が住んでいる市はまだコロナ感染者はおらず、田舎なので密度も低いせいか人数も県内で数人です。
娘の園も予定通り再開されます。
この状況で.母を我が家へ呼び寄せようか悩んでいます。
母は呼べば来たいし、私も心配なので来て欲しい。
ただ、テレビで言うように「自分が保菌者だと思おう」と言う言葉を聞くと、母がもし保菌者だった場合、娘の幼稚園、私の住んでいる市や県に多大な迷惑がかかる…と言う気持ちもあります。

みなさんだったらどうされますか??

コメント

ちびmama

正直……その状況でしたら私はお母さんを呼び寄せたいです💦
もっと感染者が増えてからの方がリスク高いですし、今のうちにって思っちゃいます💦

心配なら2週間、外出を控えたり幼稚園は休ませたらどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。娘なすごくナイーブと言うか心身症がある子なので、みんなからスタートが遅れてしまうのがすごく心配です….。

• 4月2日
  • ちびmama

ちびmama

スタートが遅れてしまう心配もすごくわかります😢普通の子だったとしても、お友達の並に乗り遅れるとか心配になりますよね😢
    でも、自分の県や市や幼稚園にリスクがある中で、それでも呼ぶのであれば、娘さんのスタート遅れをガマンするのは仕方ないかなと思います😭
    幼稚園に通わせてる他のお母さんの立場だったら、2週間くらい休ませてほしいな…と思ってしまいます💦
    幼稚園の子達の命にも関わりますし💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね。私も心配なので母を呼び寄せて娘は普通に登園と言う選択肢はありません。゚(゚´Д`゚)゚。 ただ、やはり二週間経っても本当に大丈夫なのか?とかいろいろ考えると、もう呼び寄せるには遅い時期に入ってきてしまったのかな….と思ってしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 4月2日
はりねずみ

難しいですね。
来る途中で感染してしまうかもしれないし。でもそのまま埼玉にいたら、お父様が電車でもらってきて感染する場合も。。。
でもわたしなら、やっぱり呼んでしまうかも。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移動手段は主人が車で迎えにいってくれるみたいなので、移動に関しては大丈夫です。
    父も癌なので本当は心配なのですが、会社は休めないそうなので。゚(゚´Д`゚)゚。
    母は持病の場所と年齢的にとても心配です…

• 4月2日
なな

難しいですね。
自分が保菌者の場合もあると踏まえた上でどれが1番良いか納得いくまで考えた方がいいと思います。

生後8か月の乳幼児がコロナウイルスで心配停止状態という報道もありますし、お子さんや両親と今一度、皆んなで話し合うのはどうでしょう?

家族間の話し合いが1番納得出来るのかな?と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今住んでいる場所や、生活【ほとんど引きこもり】を考えると、私たち家族の方は感染の確率はかなり低いですが、母が保菌している確率は少なからずあると思います。
    私の家族はみな関東なので、母だけでも私のところへ…と思っているようですが、もし感染してしまっていたら娘の幼稚園や旦那の職場の関係もあって悩んでしまって…

• 4月2日
  • なな

なな

本当に難しいですよね。
    自分だったら同じように悩むと思います。
    人の命がかかっているからこそ、慎重にもなりますよね。
    きっと、どういう判断を取られてもそれが間違ってるとは思いませんし、主さんの思いやりの気持ちはきっと家族全員に伝わると思います。

• 4月2日
♡Mママ子♡

お父さんが都内まで通勤してるならお母さんが保菌者の可能性は考えた方がいいですもんね。
とりあえず私なら子供の幼稚園は休ませますし、もしそういう状況で親を呼び寄せている人がいるなら幼稚園は休ませてほしいです😣
私の家もですが上の子は幼稚園ですが下の子はまだ乳児、同じように持病を抱えた家族と住んでる家庭もあるでしょうから😣
あとはご主人ですよね。
お母さんを隔離できる部屋、お母さんも来たらまずは隔離生活に同意してもらって、様子を見るしかないですよね😣
私なら幼稚園は休ませて、お母さんは隔離します。
それで夫がダメといえば、お父さんが少しの間レオパレスみたいなとこから通えないか提案してみます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私ももし呼ぶなら幼稚園は休ませて、主人は主人の実家に二週間くらいお世話になる形がいいのかな?とはおもってます。
    無症状感染者がいると思うとどこまで休ませればいいかもわからないし、周りには迷惑かけたくない….でも、家族のリスクを減らせるのにそれをしないのも嫌…と悩みます…

• 4月2日