※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
お仕事

デイサービスで機能訓練指導員をしています。コロナウイルスのニュースを見ると不安になります。子供は保育園にいるので、感染が心配です。介護施設や他の職種も厳しい状況ですね。

デイサービスで機能訓練指導員
をしています。
コロナウイルスで毎日ニュースを
見るたびに不安になりますね💦
子供は保育園ですが
もし、利用者さんやその地域で
感染者が出てしまったらと
考えてしまいますね、、、
ほかの介護施設や介護系ではない
お仕事の方やはりどの職種も
状況は厳しいですよね🥺

コメント

サナカ

育休中ですが、障害者の入所施設に勤務していました。
先日、同様の施設での集団感染のニュースを見て震えました…。
うちは集団感染なんて起きたら、地獄です。不衛生なこだわりを持つ自閉症の方々がいるため、その方々が感染すれば一貫の終わりだと思っています。マスクを付けられない方もいます。高齢の方や障害の他に持病をお持ちの方も多いです。危険すぎます。
入院だって、1人で出来る方はほとんどいません。職員がついていても暴れて、治療が出来ないことも多いです。これで職員が感染して自宅待機、入院なんてことが起こっても、また地獄です…

• コキンちゃん

コキンちゃん

本当にそうですよね、、
    高齢ですし皆さん持病も
    持ってますし、、
    ホーム入居者が多いですが家から来られる方もいらっしゃるので
    まだそこまで私の住んでいる県
    では感染者が出ていませんが、
    そろそろなにか打ち出して欲しいです。広がってから対策しても遅すぎますよね、、

• 4月2日
さくら

怖いですよね😓

娘はデイに行ってるのですが、4月からお休みすることにしました💦

夫は会社が週3日になりました😓
あるだけましなんでしょうけど不安です😭

• コキンちゃん

コキンちゃん

お休みする方もやはり多いですよね💦
    本当にそうですよね、、
    あるだけありがたいけどこの状態がいつまで続くかって感じですよね😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

入所施設で働いてます
感染者が一人でも出たらアウトだなと思ってます
入所だと24時間誰かは働いてるし、職員も多いのでその分リスクあるので、自分が最初の感染者にならないように気をつけるしかないです😅