※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠・出産で痔に悩んでいます。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

妊娠・出産での痔について教えて下さい🙏

妊娠後期に外痔核が1つでき
出産1週間前に2つ目の外角痔ででき
出産で1つ目は倍、2つ目は3倍くらいになり
産後2〜3週間で2つ目のは無くなり、
1つ目のもの小さくなりました!
といってもまだ1〜2センチあります💦
そして産後1ヶ月半くらいから
便を力むと痔が大きくなるのが怖くて
あまり力を入れない様にしていたのですが
ある程度力を入れても明らかにスムーズに
出て来なくなり違和感を感じ
便後確認すると肛門周りが膨れ上がってました。
しばらくると何事もなかった様に戻り
それから便をするとまた膨れまた消えての繰り返しになり
調べたところ内痔核っぽいです😓😓
出産した病院で痔の座薬は貰ったのですが
全然治りません💦💦
まだ出産の傷口も痛み痔のあり
膣から肛門にかけて感覚がなく
常にジーンとしてます😭

同じように痔ある方、出来た方
どのようにして治りましたか😭?

コメント

しゅり

同じです😭
1人目で出来て、2人目で更にでかくなりました😭
薬は切れてから塗るのではなくて、違和感を感じたらすぐ塗ってました!
あとやっぱり力を入れると余計に良くないので、とりあえず便通をよくすること!

下痢のような便だと菌がたくさん含まれててそれが傷口に入りさらに悪くするので、、
健康な便をすると傷口もしみないし、痔も酷くなりにくいと思います

股の傷よりお尻もいたくて円座がかかせませんでしたが、水分をよくとって便秘にならないようにする!
これが私には1番ききました!

、

1人目に痔になり市販の薬も効かなくて10ヶ月後になって肛門科に行きました😭症状も全く同じで腫れ上がってるような感じがあり時間が経つと普通に戻っているという感じで痛みもなかったです!しかし気になって仕方がなく肛門科にいくと内痔核といわれ最初は薬をもらい2週間塗って直らなかったらまたきてねといわれ治らなかった為いくと痔を硬化するという方法で注射をしてもらいました!痛みはなかったです!その3日後にまた同じことをしてもらい1ヶ月後にはその腫れ上がってるような感じもなくなりました!しかし一度できるとなりやすいのか何ヶ月かしてまた再発し妊娠して更に酷くなった気がします😂