※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠後期、期限切れの吸入器を使ってしまいました。レルベア100エリプタ…

妊娠後期、期限切れの吸入器を使ってしまいました。

レルベア100エリプタ30吸入用
開封後6週間、期限があると知らずに開封後半年くらい期限3ヶ月切れの吸入器を1度使ってしまいました。
大丈夫でしょうか。😭

コメント

おじょー。

基本的に問題ないと思います!

粉のお薬なので湿気で固まることがあり、そうすると必要な量が吸えないので治療効果がしっかり得られないことがあります。ただ、その後息苦しさの悪化などがないのであれば次のタイミングから新品を開封して使えば良いかと思います。

とはいえ心配もあるかと思いますし、妊娠中の喘息のコントロールは大切なので先生にこのことをお伝えして相談してみてください!!

医療従事者でした🙇‍♀️