※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉が大阪に住んでおり、私家族、両親は愛知県におります。今月、姉が2…

姉が大阪に住んでおり、私家族、両親は
愛知県におります。
今月、姉が2人目を出産予定で
切迫早産のためにあまり動けないため、
母が泊まり込みで1ヶ月大阪にいきお世話するみたいです。
土日は旦那さんに気をつかってホテルにとまるらしいです。

私としてはコロナがすごく心配なのですが
どうなのでしょうか。。

コメント

お母さんが大阪に行くことが心配なんですか?

お姉さんの旦那さんがホテルに泊まることですか?

退会ユーザー

あ、ホテルに泊まるのはお母さんでしたね💭

読み間違えてました(笑)

• 4月1日
おブス😁

大阪は、東京に次いで2番目にコロナ感染者が多いですからねー💦
安心とは言えないし、できる事ならあまり行き来はしない方がいいと思いますが、どうしよもないですしね😅
大阪のどこらへんかにもよりますが、大阪に来てからも必要最低限しか出歩かず、家でのお世話に専念するしかないですね💦

真面目なキツネ

それは心配ですね😢

お母様がホテルに泊まるってことですよね?

引き止めたいけど
お姉様の状況を考えると言い出しにくいですもんね😢

Καnα♥︎

愛知も大阪もどっちも多いですし
もう日本中どこも一緒かなと思います😂
基本家にいて家事等をやる感じですし、人混みに行くわけじゃないのでそこまで気にしなくてもとは思います。もちろん必要最低限の予防はした上で。

まりん

大阪コロナすごいですよね🥺
私の実家も大阪ですが(私は遠方に住んでます)この春休み来てもらう予定でしたが、コロナの影響で、来るのをやめました💦

でも、お姉さん切迫早産だったら絶対お母さんのお手伝い必要ですよね💦

大阪でも住んでる地域によって、すごく出てるとこと、うちの実家は北摂の方なのですが、ちょこちょこ出てますが、まだ近所というわけではありません。

土日も、お姉さんのところに泊まられた方がいいと思いますけどね😰
電車とかで移動してホテルに泊まるなら、すごく怖いですし😰

はる

土日にホテルなら、ホテルや移動で菌をもらう可能性が高いと思うので行かない方がいいと思います💦
ずっとお姉さん宅にいるなら行ってもいいかなと思います!

ai

土日もお家に泊まる方がいいのではないでしょうか。旦那さんのストレスより移動中に他の人からウイルスをもらうリスクの方が高いと思います。これから産まれてくるこのためにも。

がーこ

ホテルが悪いわけじゃないですが、土日もお姉さんのお家に泊まるならまだ良いかなって思いました。
ホテルまでに必ず移動があって、多かれ少なかれ人との接触があって、その状態で赤ちゃんとお姉さんのお世話に戻る訳ですもんね。
お仕事してる方もたくさんみえるし、どこでどう感染するかなんて分からないのであれですが、省ける心配は省いた方が良いかなと思います。
旦那さんも、自分の妻と子供のために来てくれてるんだから我慢できるでしょ❗️