※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠が続かず、化学流産を繰り返している女性が、原因や病院への不安を抱えています。他の人と違うと感じており、悩んでいます。

もう辛すぎてどうしていいか分かりません。

私は去年の1月から今年の3月までで陽性が5回出ました。
でも初期流産と化学流産で残念な結果になっています。
(内2回は病院判定、3回は検査薬のみ)
フライング検査ですが濃く反応が出ます。

着床までするのにそこから妊娠が継続出来ません。不育症検査をするものの引っかかった項目は甲状腺のみ。甲状腺ホルモンは胎盤が出来てから関係するから、胎嚢確認前の流産は出来損ないだった。と病院で言われました。

生理は大体28周期で基礎体温も低めですが、ちゃんと分かれています。

もう原因も分からないし病院行っても、これなら大丈夫すぐ出来るよ!みたいな雰囲気で、こんなに化学流産を繰り返してる事は普通じゃないんじゃないの??とモヤモヤして病院にも行ってません。

調べてみても同じような人はいないし、参考になる記事もありません。
こんなに繰り返してる事を変だと思ってる私が変なのでしょうか??これくらいならそこまで悩む事ないのでしょうか??
もうよく分かりません

コメント

♡Mママ子♡

私も1人目産む前に病院で気付いた化学流産5回ありました!
稽留流産も二回で手術しました。
そんな言い方されたんですか?😣
化学流産は気付かなければ生理ですし中々記事になる事はないと思いますが、私が行ってた病院では、稽留流産は気にしないといけないけど化学流産は普通だよって、受精率の高さに比べて着床率が低いのが人間の身体だと説明してくれました😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    流産繰り返した後どのくらいで妊娠継続出来たのでしょうか?
    それは初めて聞きました!😳化学流産は検査しなければ分からないもの、気にしなくていいって言う割に着床は出来たんだから大丈夫だよ!みたいに病院で言われました。言ってる意味が分からないというか…いい所は言うけど悪い所は目をつむってるように聞こえてしまって😢😢

• 4月1日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

化学流産は流産に含めないので2回目の稽留流産してから一年半くらいでした!
    化学流産は、フライング検査などでわずかな数値でも拾えて陽性出るみたいです。
    健康な男女で避妊してなければ受精率が高いので受精はほぼするみたいです。
    でも着床率は低いので中々妊娠には繋がりにくいみたいです。
    男女共体に問題がなく避妊してなければ高い確率でほぼ毎回着床のチャンスがあるって事なので、着床したけど続かず生理が来るって言うのは多くの方が実は経験していて、その中でも病院に通ってる人やフライング検査してしまうと気付いてしまうっていう感じです。
    なので私の病院では数値とかは忘れましたが色々見せてくれて、その上で着床は出来てるから大丈夫、普通だよって言ってもらえて納得できました😊
    でも色々な説明があった上でなので、先生は慣れてるし大丈夫だとわかってるから、心配しなくていいって思うかもしれないけど、もう少し寄り添って説明してくれないと不安になりますよね😣

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧な説明をされた事ないので、そういう先生だと安心出来ますね😳✨
    着床から継続出来ない事に不安を抱える必要はないって事なんですかね?😢
    妊娠した時体の変化でどうしても妊娠した!って気付いてしまいます…出来たらなるべく重いの持たないとか無理をしないとか自分の体を労る気持ちを込めてフライングしてしまいます😢

• 4月2日
  • ♡Mママ子♡

♡Mママ子♡

健康な20代男女でも着床継続して妊娠になるのは20%?くらいと言われたと思います😣
    なのでまぁ不安を抱える事はない、問題なのは、妊娠したのに赤ちゃんが育たない事だと言われました。
    化学流産は一応妊娠はしてないので、育たなくてもそれは生理なので😢
    フライング私は病院でしたが、化学流産を知りたくなければフライング検査はダメって言われました💦
    フライング検査に化学流産はつきものです😣

• 4月2日
24🌈

鍼治療はどうですか?
私も通い始めたとこなんですが、よもぎ蒸しと鍼で子宮の状態を良くしよう‼︎と頑張ってるとこです😊
私からしたら、そんなに陽性見れるの少し羨ましいですが、その先に流産の辛さが待ってたんですよね😭
私は、去年の6月に流産してから、まだ妊娠できません😞
鍼の先生が、不育症みたいな感じの状態は鍼が効果テキメンと言ってました🤗
普通の鍼灸医院じゃなくて、ルート治療やってるとこに行ってます🙋‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランスを整える治療を受けていて、まだよもぎ蒸しは受けていないのですが週一程度で通っていて生理不順や生理痛も改善されて基礎体温も安定してきてるんです😭ルート治療というものがあるんですね…!!調べてみます!✨
    正直、陽性出るなら望みあるじゃん!って思われると思うのですが、陽性出て嬉しくて幸せで旦那と泣き喜んだ矢先に出血、流産、地獄に落とされた気分を5回も味わうと冷静な判断が出来なくなり信じれなくなり神様がもしいるのであればもてあそばれてる気分です。

• 4月1日
  • 24🌈

24🌈

ホルモンバランス整える治療はどんなですか?興味あります😣
    私もホルモンバランスが崩れてるみたいで、毎月クロミッド +hcg +ルトラール の繰り返しです。
    最近、納豆も食べるようにして黒ニンニクも毎日食べています。

陽性からの出血、流産はほんと地獄ですね…
    神頼みしかなく、子宝お守り、毎月子宝神社にお参りしてます😭
    元気で健康な赤ちゃん早く産みたいですね‼︎👶💕

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

整体のようなものなのですが、ツボ?みたいな所を押されたりする治療です!本当に生理痛も前までは鎮痛剤飲んでましたが今では全く飲まなくても耐えられる程に変わりました!
    本当辛すぎます😭お互い元気な赤ちゃん産めますように✨

• 4月2日
たる

甲状腺は専門病院行かれてますか?
お医者さんによって言われることは様々なので。私も甲状腺機能低下症でずっと薬飲み続けてます。
私の場合は、初期流産に繋がりやすいと説明を受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

専門病院に行き再検査して、結局数値は下がっていて上記に書いたように関係ないような説明をされました…😢現在は昆布等の食材は避けてなるべく数値が上がらないようにしています。
    そうなんですね😰病院で言ってること違うとどうしたらいいのか分からないですね😭

• 4月2日

私も第一子の後に不育症も見つかり治療していても1回流産、卵4個分化学流産してますが、さらに詳細な検査ができるクリニックで着床不全不全の検査を重ね(免疫検査、ビタミンD、子宮鏡、子宮内膜組織診)、結果免疫異常が見つかり免疫抑制剤飲みながら今回妊娠しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子宮鏡していなくて、これ関係かな?って思ったりもしていてこの検査をするか悩んでいるところです。
    免疫検査だとどのような検査項目になるのでしょうか😰

• 4月2日

退会ユーザー

子宮鏡もやりましたが、それだとポリープしか分からないので組織診もすると感染症全て分かると言われ、そちらもやりました。
    免疫は、Th1/Th2バランスを調べるもので、赤ちゃんを遺物として攻撃してしまわないか血液検査で調べます。
    あとは、私は子宮内細菌叢が崩れているだろうと思い(これも検査できます。)、ラクトフェリンとラクトバチルスのサプリも3ヶ月ほど飲んでました。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、それは問題無かったんですよね😢
    あっそれも受けていて問題ありませんでした😭
    なるほど…そういう検査もあるんですね、ありがとうございます!

• 4月2日