※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
子育て・グッズ

入園式でお祝いを考えていたら、実母にショックな言葉を言われ、娘に申し訳ない気持ちに。土曜出勤を控えていたが、会社から土曜出勤はどうかと言われ、困惑しています。

今日入園式がありました。
それで、節目やしこれから頑張ろうね!という意味も込めてお祝い(ケーキや食事)を考えていたんです。
そしたは実母に、お母さん世代とあなたたちの世代ではまた違うと思うけど、親の都合で一歳で保育園入れるわけやからおめでとう!やお祝いとは違うよね!こんなにはやく社会でるなんてね〜と言われたのがショックでした、、、
やっぱりかわいそうなんでしょうか。
そういう周りからの目や気持ちが伝わってくるから、これから土曜日出勤は控えて月〜金で働くつもりでいたけど、会社は土曜日全く出ないのはどうかな?て言われ。
娘に対して申し訳ない気持ちで溢れてしまいました。
一緒にいられなくてごめんね。

コメント

はじめてのママリ🔰

水を差す母ですね!
節目にはいろんな意味があっていいので、堂々とケーキ食べてほしいです!私も慣らし保育おわれば復職です…。お互い頑張りましょう!

• あんず

あんず

私も、なんでこんな間際で、これから一緒に頑張ろうって思ってるときに水差すこと言うん?て泣きながら怒りました。シングルなので寂しい思いをなるべくさせないように、でも困らないように私が働かないと!といういろんな気持ちがあって、早々に辛くなってしまいました。

• 4月1日
たーのー

一歳でも社会に出た方が
成長も早いですし、お友達もできます!!
メリットいっぱいありますよ😊😊
寂しいですけどね😭😭

• あんず

あんず

保育園入れなかったらきっと狭い世界で子育てしてたと思うのでそういう面でもよかったとおもってます。何言っても親の勝手と思う人は思うだろうけど、保育園楽しんでほしいです。

• 4月1日
あき

すごく気持ち分かります😭
職場の都合もあり
上の子が8ヶ月の春に入園した時
同じ事を言われました💦
が…保育園に入りいろんな事が
出来る様になってる息子を見ると
今では入れて良かったねと
言ってくれてます😊
先生やお友達にも恵まれ
毎日楽しそうです!
無理しないでくださいね(*ö*)

• あんず

あんず

親以外と過ごすことですごい刺激受けますよね!特にうちは一人っ子なので。
    娘が楽しく通えることを願うばかりです。

• 4月1日
  • あき

あき

刺激受けると思います😊
    下の子も今日から保育園なので
    お互い楽しめるといいですね( ・ᴗ・ )

• 4月1日
  • あんず

あんず

励ましのお言葉ありがとうございました!楽しく過ごせるように私も支えてあげたいとおもいます!

• 4月1日
ママリ

うちも4月から保育園です☺️
お祝いのケーキや食事素敵です!
保育園の子はたくましく、色々自分でできる自立心を持つ子が多いと聞いた事があります。
お休みや、一緒にいられる時間にたくさんお子さんとたのしめばかわいそうではないと私はおもいます!
私もお仕事楽しんでがんばる、娘も保育園楽しんでいろんな事考えて感じておいでーと私は送り出したいです✨

• あんず

あんず

そういっていただけて嬉しいです。お祝いしようとしてたのは間違いなのかなって複雑な気持ちになってたので。
    毎日頑張る娘を抱きしめてあげたいとおもいます。

• 4月1日
あんず

皆さま、ありがとうございました!元気出して頑張ります!