※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H・S
妊娠・出産

妊娠中で仕事を辞めており、保育園のことが心配です。早く仕事を見つけたい気持ちもあります。保育園に預ける時期についてのご意見をお聞きしたいです。

皆さんはお子さんを何歳から保育園に預けてましたか?
現在、妊娠6ヶ月で私自身、仕事を辞めてるので先々の事がとても心配です。
なるべく、早く仕事を見つけたい気持ちがあります。
みなさんのご意見お願いします😣

コメント

2児のまま

保育園に預け始めたのは1歳です!それまでは実母に預けて週3働いてました!!

• H・S

H・S

身内に預けられるのは良いですね!
    気持ち的にも安心ですねっ
    ご回答ありがとうございます✨

• 4月1日
*yyy

こんばんは!
私はつい今日から6ヶ月の子供を保育園に送り出しました❤
私も生活が不安なのが1番の理由です。生活できなくは無いですが、これからお金を貯めたりするために少しでも余裕を持ちたいのが第1です。
子供を預けるのに早いと言われる時期だとは思いますが、直接は伝わらなくても働くことは少なくとも子供の為にもなると思っています。
早いうちから預けると物覚えが早かったり人見知りしない子になったり、言われてるメリットは沢山あると思います!
実母、義母共に仕事や住まいが遠方で預けられないので決断しました😊

あとはお小遣い稼ぎもしたいですしね😄笑
生活が1番大事です。
子供への愛情を注ぐ時間は限られてしまいますが、休みの日や帰宅時にいっぱい目を合わせて遊んだり声掛けを沢山したり、そういう意識はしていこうと思っています✨🥰

• H・S

H・S

ご回答ありがとうございます!
    とても、参考になりましたっ
    私も早く預けるのはどうなのかなとか、いろいろ考えてしまってました😣
    でも、アドバイス聞けて背中押されました!働くことは子供のためになるし、働いてる分の愛情を空いた時間にめいいっぱい注ぎたいと思います!
    ありがとうございます😂

• 4月1日
  • *yyy

*yyy

グッドアンサーありがとうございます(*´ω`*)
    まだ産前なので生まれてから気持ちにも変化はあると思います!その時の生活や子供と離れたくない!気持ちの度合いがどうかとか、周りの保育園の中で早くから預けられるのはどこか?とかゆっくり考えていったらいいですよ😊♥️
    ちなみに地域にもよるとは思いますが、ゼロ歳児からの保育園は比較的内定もらえやすいです。。特に4月は(^o^)👌
    市役所からの書類には保育園どれを見てもほぼ見込みなしの印がありましたが、第1希望に通りました。

仕事は見つけられると思います!もし動くなら保育園から動いてみてください❤
    とりあえずは無事な出産を祈ってます😊✌️

• 4月1日
  • H・S

H・S

そうなんですね✨
    少し希望が持てました!
    本当にありがとうございます😂

• 4月1日
はなちゃん

来週から6ヶ月の娘の
慣らし保育がスタートします😊
生活費に余裕持たせるためにも
早めに仕事復帰です😂

• H・S

H・S

ご回答ありがとうございますっ
    生活の為にも早い遅いはあまり関係ないですね!
    預けるのが早い事への周りの目とかも気になってしまってましたが、関係ないですね✨
    ありがとうございます!

• 4月1日
  • はなちゃん

はなちゃん

いろいろな家庭がありますからね😊
    そんなに早く入れて可哀想なんて
    言ってくるやつは無視です(笑)

• 4月2日
  • H・S

H・S

そうですね!
    積極的に保育園探してみます!
    ありがとうございます😂

• 4月2日